01-今日のポチ

「びっくりして暴れているかな?」

今日は大寒でした。

 

うちの地方も、今朝は-4.5度まで気温が下がるなど、厳しい寒さになりました。

東京でも、昼間は8.4度までしか上がりませんでした。

 

1カ月予報によると、2月の上旬は平年よりも寒くなるそうですが、それ以外は平年並みとのこと。

少しでも早く暖かくなってほしいものですね。

 

 

さて、今日は出社日でした。

 

出社するときは、いつも見守りカメラをオンにするのですが、今日は午後にカメラから通知メールが7、8件、スマホに届きました。

「動きを感知しました」という通知メールです。

 

この見守りカメラは、通常よりも大きな動きがあると、このようにスマホにメールが届くようになっています。

 

 

今日は「もしかしたら、何かにびっくりして暴れているかな?」と、一瞬、思いました。

通常は、ここまで多くの通知メールが来ないからです。

 

それとも、単にソファに上で動き回っているだけかもしれません。

 

一番心配なのは、気胸の再発です。

ただ、今回は咳をしたり、むせたりするときに発する音が感知されなかったので、その心配はないようでした。

 

 

家に帰ると、元気なポチが迎えてくれました。

僕の顔を見ると、珍しく尻尾を振って少し興奮気味になっていました。

 

年末年始の休みが長かったためか、長時間の留守番のときは、少し不安に感じていたのかもしれませんね。

 

 

ポチは夕食の後は、ずっと僕のそばに居ました。

「留守番、おつかれさま」と言って、今日は体を何度も撫でました。

 

 


動きなどに異常があるときは、このような画像付きのメールが見守りカメラから送られてきます


このような画像だと安心するのですが


こんな感じで動いている画像や


こんな格好をしている画像が送られてくると少し不安になります


けど、その後、このような画像も送られてきたので、少し安心しました


今日は14~16時に、少し異常な動きが何度もあったようです。音は感知されなかったので、気胸の症状ではないようでした


こちらは夜の散歩より。安心したのか、今日も散歩の終盤はゆったりとストライキを


そして、夜は僕のそばにずっといました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     見守りカメラからメールが届く。ドッキっとしますね。
    いつもは可愛いポチくんの様子ですが。
    何事も無く良かったです。
    可愛いポチくんの表情が沢山。
    お寝んねのお顔がとっても可愛いですね!
    夜、パパさんに甘えているポチくん、愛おしいですね。
       とっても癒されました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      大丈夫だと分かっていても、やはりポチの顔を見るまでは安心できませんでした。
      何事もなくて本当に良かったです。

      ポチはどんどん甘えん坊になっているように思います。