01-今日のポチ

連休は柴犬がいっぱい

今日は雨が降ったりやんだりの一日でした。

 

昨日の予報では雪になるかもしれないとのことでしたが、うちの地方も新宿も雨でした。

雪になると交通機関が乱れるので、今日は雨で良かったと心の中で思っていました。

 

ポチは、雪が再び積もったほうがうれしいと思いますが……。

 

 

さて、3連休は3日ともいい天気に恵まれました。

積もった雪も溶けて、いつもの散歩コースには多くの犬が歩いていました。

 

この中でも特に多かったのが土曜日です。

日の出直後の7時過ぎに土手に向かったのですが、すでに柴犬が何頭か遊んでいました。

 

そして、入れ替わり別の犬もやってきて、多いときでは6頭ほどの犬が一堂に介していました。

何ともにぎやかな光景でした。

 

さらに家に帰るときも、途中、別の柴犬に会いました。

 

 

うちの周辺では、昨年、柴犬がかなり増えました。

柴犬の飼い主にとっては本当にうれしいことです。

 

今年も散歩コースで、このような賑やかな光景が何度も見られるといいですね。

 


まずは、いつも土手の散歩コースで仲良し3頭が集まりました


そこへ1歳になったばかりの元気な赤柴くんが加わりました


こんな表情をしていますが、飼い主さんと遊んでいるようです。そこへ1頭のコーギーも加わりました。色がよく似ていますね


1歳の赤柴くんを見つめる2頭


家に帰る途中にも柴犬が。こちらは1歳半の赤柴くんです


この赤柴くんには、いつもクールに接するポチ


一方、若い赤柴くんはポチに興味津々です

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     柴犬さんがいっぱい、良いですね!
    なんなんでしょう?柴犬さんを見ているだけで幸せです。
    仲の良いお友達と。ポチくんも嬉しそうですね。
    コーギーさんとはちょっと似ていますね。
    若くて元気の良い柴犬くん、大好きです。
    仕草も面白いですし。 無邪気で可愛いですね。
    ポチくん、面白いですね。クールに接するって。
    最後2枚のお写真のポチくんの様子に大笑いさせて頂きました。 ごめんなさい。

       今日もポチくんに癒されました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。
     又、寒波で寒い様です。お気を付けて下さいませ。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日は本当に寒いです。風もとても強いです。
      夕方の散歩は温かくして出かけようと思います。

      ポチはどんな犬にも興味を持つのですが、若い犬などガンガンに来られる犬にはちょっと引いてしまうことがあります。

      なので、「相手はしないよ」と冷たい態度を見えるときがあります。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日の朝は道路が凍結している所が多かったです。柴犬たくさんですね~やっぱりポチ君の貫禄は良いですね。落ち着いていて若柴君にお付き合いの仕方を教えているみたいです。これだけ柴犬の飼い主さんがいると色々情報交換ができて楽しいですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。うちの周辺も水たまりが凍結しているところが多かったですね。
      今日もそんなところを避けて慎重に散歩しました。

      気づけば、ポチも僕もこのあたりではベテランの域になってきました。
      なので、柴犬の飼い主さんから聞かれることも多くなっていますね。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    このコーギーくんかな?頭の白いのがヒア汗かいてるようで面白いですねこれなら無加工でも焦ってるように見えます^^;。

    情報とんでもないです、参考になります。

    一生てのも他人事じゃないし。

    40歳過ぎて男女とも何やら体の導火線に火が付く年齢ですし、私の場合は肉とか苦手なので炭水化物(白米、じゃがいなど穀物、菓子パン、弁当、ジャンクフード)食べ過ぎた結果でしょうね、もはや食事と運動ではどうにもならないレベルで薬も使って下げていくでしょうね・・・。

    気になってちょこっと調べたらマックのハンバーガーて意外と炭水化物無いんですね、肉のたんぱく質もあるしおにぎりとかよりはましかなあれ。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      コーギーの模様、そのようにも見えますね。
      このコーギー、とても人懐っこかったです。

      食事は本当に大切ですね。
      僕も若いときに気を付けておくべきだと、とても後悔しています。