03-食べもの

今年初めての「ピザの日」

3連休も今日で終わりです。

この3連休はテニススクールとスーパーに行ったくらいで、お正月休みと同じように家でダラダラと過ごしていました。

 

しかし、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのですね。

明日からはまた仕事が始まります。

 

 

さて、昨日の日曜日はスーパーで500円ピザを買ってきました。

毎週、土日にこのスーパーでは500円ピザが売り出されています。

 

しかし、このブログでも紹介したように、ポチはピザの匂いに敏感で、いつも目を輝かせてほしがります。

ですから、ピザを買って帰るのは月1回程度にしています。

 

 

昨日は今年初めてのピザでした。

今回は「照り焼きチキン」のピザにしました。

 

味はちょっと濃いめですが、500円という値段からすると、味・量ともに大満足です。

 

もちろん、ポチにもおすそ分けしました。

ピザ生地の何にも味が付いていない部分と、チーズがちょっとだけ付いているところを、ほんの少しだけあげました。

 

ポチはものすごく喜んで食べていました。

 

 

ふだん、人間の食べものはポチにはあげていません。

なので、この月1回の「ピザの日」はポチも分かっているようで、ピザを買ってくるその近くにやってきます。

 

今年もこの「ピザの日」が始まりました。

これから月1回、ポチの反応が楽しみです。

 


今日はずっと曇り空でしたが、気温は久しぶりに氷点下まで下がらず、比較的暖かな朝でした


今日も朝から草の匂いを懸命に嗅ぐポチ


今回は照り焼きチキンのピザです。ポチは舌を出してじっと見つめています


ほんの少しだけポチにおすそ分けしました


喜んで食べる表情がなんとも言えません

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は此方でもお昼間は寒さが和らぎました。
    今は雨が降り続いてます。

    ピザ、大きさやボリュームも良いですね。
    ワンちゃんはチーズを焼く匂いに凄く反応しますね。
    ポチくん、お座りで舌をペロ。 可愛いです。
    ピザを美味しそうに食べている様子もとっても可愛いです。
    ポチくんの表情ってどれも凄く可愛いですね!
         毎日、癒されます。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

     PS、昨日、どうしてもショッピングモールへ出掛けなくてはならなくて。
    そこはペットOKの所で黒柴犬のパピーちゃんに出会いました。
    ポチくんのパピーの頃の様なお顔でとっても可愛くて。思わず「可愛い〜。」って声が出てしまいました。飼い主さんのママさんに抱っこされていて飼い主さんのママさんは嬉しそうでした。
    パピーちゃんは私をペロ、ペロしてくれました。
    そこへご主人である飼い主さんのパパさんが成犬の黒柴犬くんを抱っこしてやって来ました。
    その黒柴犬くんもペロ、ペロとしてくれてなんだか凄く嬉しかったです。
    2頭とも若いので激し目でした。
    良い3連休の最終日でした。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。ポチは本当にチーズが好きなようで、ピザの匂いはすぐに分かるようです。

      黒柴のパピー、きっとすごく可愛いのでしょうね。
      子犬は本当に可愛いですよね。

      成犬でも若い犬にはとても元気ですよね。
      このような犬に接すると、パワーをもらえますよね。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    ピザ良いですね・・・ちょっと健康上で問題が出てきて治療に入りますが、まさに食事と運動に関係するのでひげぼうずさんは健康診断きちんとしてたと思うのでちょっとアドバイス欲しいのでメールします。

    でも運動についてはポチくんの散歩が効果発揮してるでしょうね。

    「追伸」

    当分はピザとか無理だろうですね;;。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      それは大変ですね。

      僕は毎年、健康診断を受けていますが、若い頃からコレステロールが高めで、結局、食事を改善しても数値が低くなりませんでした。
      なので、2年間からは薬を毎日飲んでいます。

      食事療法で良くなることをお祈りしています。