01-今日のポチ04-動画

4年ぶりの雪にポチは大興奮! その2 動画も

今朝は本当に寒かったですね。

 

うちの地方では-8.3度まで気温が下がりました。

-8度以下になるのは4年ぶりです。

 

この寒さで、昨日シャーベット状になった一部の雪が凍り、道路が滑りやすくなっていました。

朝の散歩のときもそうですが、夕方の散歩のときも陰になった所では道路が凍結していたので、本当に慎重に歩きました。

 

それでも、何度か足が滑り、転びそうになりました。

転倒するには至りませんでしたが…。

 

 

雪は、土手のほうにはまだしっかりと残っていました。

 

今朝も昨日の夕方を同じコースを歩いたのですが、またまたポチは大興奮。

いつもよりもかなり速く歩いていました。

 

そして、何度も立ち止まって、地面の匂いを嗅いでいました。

 

 

この土手の雪も、おそらく明日には溶けていると思います。

明日も滑らないように、慎重に散歩したいと思います。

 

なお、今日は動画も撮影しました。

40秒ほどに編集しましたので、よかったらご覧ください。

 


いつもの土手の散歩コースには、まだ雪が残っていました


今日も雪の上を早足で歩くポチ


立ち止まってこんな表情も。雪をかみしめているのでしょうか


雪が降ったときは、匂いも気になるようです


この雪が楽しめるのは、今日までかもしれませんね


40秒ほどの動画もアップしました。画像をクリックすると、YouTubeの動画が再生されます。もしくはこちらをクリック

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、嬉しそうにお散歩ですね!
    凄い速さで歩いていますね。 パパさん、ついて行くの大変ですね。 雪道なので。
    私もよく滑って転びそうに何度もなりました。
    ポチくん、雪も感じていますね。 とっても良いですね。
    アイスバーンになった所でのお座りは冷たくないのかなぁ?でも、大好きな雪なので良いのでしょうね。
    柴犬さんは雪が大好きですものね。

    私もとても楽しませて頂きました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの足跡、とっても可愛いですね!

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。小走りだったのですが、柔らかい雪が積もったところなので、滑る心配はなかったです。

      確かに地面は冷たいと思うのですが、それよりも雪の感触が気持ち良かったのかもしれませんね。

      柴犬は本当に雪が大好きですね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!雪が残っているからか寒いです。ポチ君の嬉しそうな足どりの動画かわいいですね。雪が降ると匂いがなくなるのかワンちゃん達クンクン一生懸命にしていますね。寒いのでまだ雪のお散歩楽しめそうですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。うちの地方も今朝は氷点下まで気温が下がり、厳しい寒さは続いています。

      確かに、雪道では匂いを嗅ぎまくりますね。
      本当に一所懸命という感じです。