01-今日のポチ

今年初めてのポチの「お勤め」です

今日から仕事が始まりました。

ですから、今朝は5時半頃に散歩を開始しました。

 

もちろん、外は真っ暗で、今日は家に帰るまでずっと暗かったです。

 

そして、今日も-2.1度まで気温が下がりました。

とても寒かったですが、ポチはいつものように早足で散歩していました。

 

朝早い散歩はちょっと辛いですが、今日も朝からポチから元気をもらい、「今日は頑張ろう」と思ました。

 

 

ポチも今日からお勤めの始まりです。

「留守番」というお勤めです。

 

今日は9日ぶりに長時間の留守番になり、ちゃんと留守番ができるか心配していました。

仕事中も何度か見守りカメラを見て、ポチの様子をチェックしました。

 

僕の心配をよそに、ポチはリラックスした様子を見せていました。

 

 

今日は帰宅すると、ポチは少し興奮気味に迎えてくれました。

 

そして、「留守番、頑張ったね」と言って、ポチの体をいっぱい撫でました。

ポチは珍しく尻尾を振っていました。

 

 

ポチは年々甘えたがりになっているので、今日のように留守番ができるとちょっと安心です。

この調子で今年も「お勤め」をしてもらえるとうれしいですね。

 


今朝の散歩より。空はまだ真っ暗で、気温も-2度以下でした


そんな中でも、ポチは元気に散歩していました


見守りカメラより。こんなリラックスした表情が見られると安心します


夜はソファに座っている僕の近くにずっといました


このように僕に頭をあずけて寝ている時間も多かったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、「初お勤め」お疲れ様でした。
    お利口さんに出来て偉かったね!
    パパさん、初出、お疲れ様で御座いました。

    早朝でのお散歩でお座りのポチくん、可愛いです! お目目がキラキラで。
    見守りカメラのポチくんの仕草が凄く良いですね。 ほっこりさせて頂けます。
    夜はお昼間の分までパパさんに甘えてポチくんも幸せですね。

    毎日、極寒ですがポチくんのお陰で心は温かいです。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      新年最初の留守番も無事にできて安心しました。
      でも、やはり寂しかったのか、夜は僕にべったりと甘えていました。

      今年も今日のようにちゃんと留守番ができるといいですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!出勤お疲れ様でした。今日は雪が降っていますね。うっすらと積もってきています。ポチ君の夕方のお散歩にはポチ君雪を見て驚くかな?ひげぼうずさんポチ君足元お気をつけ下さいね

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      昨日の記事にも書きましたが、予想以上に雪が降りちょっとびっくりしました。

      久しぶりの積雪で、ポチもかなり驚いていました。
      そして大興奮していました。

  3. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん。お外は雪が降って来たかなぁ?
    雪が積もったらお散歩、楽しみだね!
    TVで関東の雪の情報があり再び、コメントさせて頂きました。
    パパさん、ポチくん、お散歩、お気を付けて下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      予想以上に大雪になったので、4年ぶりの積雪になりました。

      もちろん、ポチは大喜びでした。

      明日の朝は道が凍結していると思うので、今日以上に慎重に散歩したいと思います。