01-今日のポチ

正月休みはダラダラし過ぎ。明日からが心配

今日から近くのスーパーが営業を開始しました。

正月三が日を休むというのは、やはり従業員のためなのでしょうね。

 

僕が子どものころは、やはり正月はほとんどの店が休みだったので、昔に戻ったような感じです。

3日連続の休みは不便なこともありますが、これも時代の流れなのでしょうね。

 

 

さて、僕の正月休みも今日で終わりです。

今日が仕事始めの方も多いと思いますが、僕のほうは明日から仕事が始まります。

 

この正月は本当にダラダラとしていました。

コロナ対策ということもあり、散歩以外は家にずっと居て、終日、テレビを見ていました。

 

運動も全然していなくて、その割に食事は結構いっぱい食べていたので、きっと体重も増えていると思います。

明日からは、ちょっと摂生をしなくてはと考えています。

 

 

そして、この正月休みは、ポチもずっと僕のそばにいました。

僕がテレビを見ているときは、ソファで寝転んでいて、体をくっつけながら寝ていることも多かったです。

 

この休みで、ポチはますます甘えたがりになったように思います。

 

 

明日は出社のため、10時間以上の留守番になります。

ちゃんと留守番できるか、ちょっと心配です。

 

きっと見守りカメラを何度もチェックすると思います。

 

 

いずれにしても、いよいよ2022年が本格的にスタートします。

気を引き締めて仕事に行きたいと思います。

 

ポチにとっての新年も始まります。

 


今朝は-4.0度まで気温が下がりました。河原一面に霜が降りていました


土手のほうも真っ白です。今日は午後から風が強くなり、本当に寒かったです


そんな中でもポチは、太陽の暖かさを感じているようでした


そして、いつものように散歩終盤はストライキを


この正月休みは、ポチはソファの上で寝ていることが多かったです


そして、初めてソファの上でヘソ天もしました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お仕事、頑張って下さいね。
    あまりご無理をなされずに。

    本当に子供の頃はお正月はお店と言うお店は閉まってましたね。なので色んな食材を買い込んでいた記憶が。
    開いているのはおもちゃ屋さんだけでした。

    真っ白な霜、凄いですね。
    此方では昨日が年始初のゴミの日でした。
    ゴミを出しに出ると雪が舞っていました。

    ポチくんの陽の暖かさを感じる、風を感じる、
    様子は私まで気持ち良く感じさせて頂けます。
    ソファーでお寝んね中のポチくんの右のお目目、とっても可愛いですね。
    時々、あの様なお目目しますね。
    「初ソファーヘソ天」可愛い!
    お散歩でのストライキ中のポチくんは「パパ、僕、お留守番ちゃんと出来るよ!僕も頑張る!」ってパパさんに言ってる様です。

    ポチくんの色んな可愛い様子に心が温かくなりました。

    パパさん、お気を付けて行ってらっしゃいませ。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ソファの上でヘソ天したのは、僕もびっくりしました。
      僕が横にいたので、リラックスしていたのかもしれませんね。

      今日は仕事始めでしたが、おかげさまで何とか乗り切れました。
      しかし、電車も街もすっかり元に戻りましたね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は風が強くて寒いですね。正月休みのダラダラは最高です(笑)ただ仕事初めは寒さが身に染みますね。ポチ君もひげぼうずさんの側にいられて良いお休みでしたね。ヘソ天が愛らしいです。明日はもっと寒いそうです。ひげぼうずさんポチ君暖かくされて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。今日も寒かったですが、明日はさらに寒くなり、雪もちらつくようです。

      楽しかった休みもあっという間に終わってしまいました。
      早くも次の3連休が待ち遠しいです。