01-今日のポチ

愛犬と一緒に初詣。願ったのはただ1つ…

お正月も3日が過ぎました。

 

おせちも食べきったので、今日からいつもの食事です。

けど、まだスーパーは休みなので、今日の昼はパスタ、夜は大晦日に作っておいた豚の角煮をいただきました。

 

テレビのほうは相変わらず特番だらけですが、箱根駅伝は何か見てしまいました。

そして、今日もだらだとした時間を過ごしてしまいました。

 

年始の休みも、いよいよ明日までです。

 

 

さて、昨日の朝は、ポチと初詣に行ってきました。

 

本当は元旦の朝のほうがいいのですが、どこの神社も人でいっぱいです。

ですから、1日ずらして1月2日の朝に行きました。
(昨年は1月4日でした)

 

今年もいつもの散歩コースから2、3分はずれたところにある氷川神社に行きました。

朝の7時過ぎだったこともあり、初詣客はまばらでした。

 

参拝する人がいなくなるのを待ち、ポチと一緒にお参りしました。

 

 

願ったのはただ1つ。

「ポチと僕が、心身共に健康でありますように」

 

昨年もこの神社で初詣をしたのですが、その効果があったのかポチは病気やケガはしませんでした。

「膝蓋骨脱臼」(パテラ)のほうも、調子がいいようです。

 

また僕も、ギックリ腰こそ2、3回しましたが、散歩ができないような病気や故障などはしませんでした。

きっと御利益があったのだと思い、今年も同じ神社で同じ願い事をしました。

 

 

やはり健康が一番ですよね。

 

特にポチは4月に10歳になり、高齢犬の仲間入りです。

歳に負けることなく、いつまでも元気であってほしいものです。

 

今年も元気いっぱいのポチであることを、心から願っています。

 


昨日、散歩コースに近い神社に初詣にいきました。早朝だったので、参拝客も少なかったです


人が途切れるのを待って、ポチと一緒に参拝しました


今年も御利益があるといいですね


今日の夕方の散歩より。スーパーはまだ休みなので、散歩コースも真っ暗です


今年もストライキはやめそうにありません。いつもの場所で5分ほど…

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんも初詣へ行って来たのですね。
    私もポチくんが心身共に健康であります様に願っております。

    初詣へ行かれた神社、お賽銭箱は2個?あるのですね。
    神社でお座りのポチくんは凛凛しいお顔ですね。
    ストライキ中のお顔は愛らしいですね。

    パパさん、お休みは本日まででしょうか。
    ポチくんとのんびりお過ごし下さいね。
    初出にお備えになって下さい。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。
      明日から出社になります。

      そうですね。行ったときは気づかなかったのですが、確かに賽銭箱のようなものが別にありますね。
      もしかしたら、元旦は混雑すると予想して別に設けたのかもしれませんね。

      いずれにしても、今年も初詣の御利益で、健康で過ごせるようになるといいですね。

  2. 愛ちゃんずママ より:

    明けましておめでとうございます。
    今、思い出すと私達の地方の神社も、今年はお賽銭箱が2ヶ所にありました。
    たぶん コロナ対策で分けたのかもしれませんね。
    今年も ポチパパさんもポチ君も、健康でありますように願っています。
    ポチ君の何とも言えない雰囲気と、かわいいお顔を見れるのを楽しみにしています。