10-ごあいさつ・雑記

2022年のカレンダーもこれに決まり!

今朝の散歩のときに、先日、肩を骨折した柴犬の飼い主さんのご主人に会いました。

やはり愛犬の散歩はご主人が行っているようです。

 

肩の骨折なので家事もまったくできないとのこと。

料理はレトルト類で済ませているようで、「野菜がとれないのがちょっと辛いです」とご主人がおっしゃっていました。

 

柴犬の○○ちゃんのほうは、いつもよりちょっと機嫌が悪そうでした。

ポチが「遊ぼうよ」と誘っても、ガウされました。

 

ふだんはこんなことはないので、やはりいつもの飼い主さんと一緒でないのが気になるようです。

柴犬らしいと思いました。

 

一日も早く散歩ができることを祈っています。

 

 

さて、今日の午前中は健康診断がありました。

昨年は胃カメラの検査ですが、今年はバリウムを飲むほうです。

 

終了後、下剤を少し多めに飲んだので、無事にバリウムを出すことができました。

このバリウムを出すというのは、結構不快なものですね。

 

来年はぜひ胃カメラでお願いしようと思います。

 

 

そして、今日は大掃除の残りを行いました。

何とか今日で掃除は終えることができました。

 

なので、正月の飾りを出し、カレンダーも新しいものにしました。

もちろん、カレンダーは柴犬の「犬川柳カレンダー」です。

 

ポチが家に来てから毎年、このカレンダーを飾っています。

ですから、今回で10冊目になります。

 

来年も毎日このカレンダーを見て、楽しい柴犬ライフを送りたいと思います。

いよいよ今年もあと1日ですね。

 


今朝の散歩コース。今日も-3.9度まで気温が下がる寒い朝になりましたが、午後は10度を超えて暖かさが戻りました


いつものように草むらに入り、匂いを嗅ぎまくるポチ


家に戻ると、部屋に朝日がいっぱい入っていました


今日は健診のため朝食は抜いたので、ポチはちょっと心配してくれたようです


2022年もこのカレンダーに決まりです


毎月、いろいろな表情の柴犬に会うことができます

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんのお友達のママさん、大変そうですね。
    柴犬さんもいつも通りでは無いのでストレスなのかなぁ?
    早く日常に戻られる事を願っております。

    「犬川柳」良いですね。
    可愛い柴犬さんばかりです。

    ポチくん、パパさんを心配。優しいですね。

    今年もポチくんに沢山の幸せを頂きどうにか今日の大晦日を迎える事が出来ました。
    本当に有難う御座います。感謝、致しております。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。やはりいつも一緒に散歩をしている飼い主さんが一番なのでしょうね。
      きっと○○ちゃんも、早く飼い主さんとまた散歩ができることを願っていると思います。

      今年も毎日、温かいコメントをいただき本当にありがとうございました。
      良い年をお迎えください。

  2. 茶茶ママ。 より:

     大晦日ももう、15時を過ぎました。

    パパさん、ポチくん、今年も有難う御座いました。
    来年も可愛いポチくんを楽しみに致しております。
       よいお年をお迎え下さい。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは❗️今日は寒くて雪が降ったりしていました。肩を骨折してしまった飼い主さん早く良くなってくれると良いですね。犬川柳のカレンダー楽しめます❗️上手い一句が沢山で写真も良いし。2021年もあと少し。今年もボチ君とひげぼうずさんに感謝です❗️良いお年をお迎え下さいね❗️

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      雪が降ったのですね。確かにこちらも午後は曇り空でした。

      今年もあと数時間です。
      たくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。

      良い年をお迎えください。