05-おでかけ

今年最後の“ドヤ顔”

今日は大掃除を行いました。

 

午前中は天気が良かったのでバルコニー側の窓掃除をし、午後は台所の掃除をしました。

しかし、台所のほうは思ったようにはかどらず、結局、今日は他の箇所の掃除をすることができませんでした。

 

なので、明日も引き続き大掃除です。

日ごろちゃんと掃除をしていればこんなことにならないと、今日は大いに反省しました。

 

 

さて、先週の金曜日は休みを取って、ドッグランへ行ってきました。

わんダフルネイチャーヴィレッジ」という東京都あきる野市にある大きなドッグランです。

 

ここは何度か訪れていますが、クリスマスイブだったので今回はポチへのプレゼントとして行きました。

 

 

この日は平日でしたが、10月にテレビ「I LOVE みんなのどうぶつ園」で紹介されたためか、結構多くの犬が遊んでいました。

 

ポチは何頭かの犬と追いかけっこをした後は、まったりモードになりました。

なので、その後はアジリティで一緒に遊びました。

 

いつものように「Aフレーム」のてっぺんに登って、得意げな表情も見せました。

まさに“ドヤ顔”です。

 

ポチは高い所に登ると、こんな表情を見せるのですが、そんなドヤ顔もこれが今年最後になりそうです。

 

 

ここにはクリスマスの撮影用セットもあり、ドッグランを出た後は、先日のクリスマスカードをここで撮りました。

 

またお正月用のセットもあったので、一緒に撮影しました。

その写真は、後日公開したいと思います。

 

 

この日はとても天気が良かったので、ポチにはいいクリスマスプレゼントになったと思います。

 


この日はとても良く晴れていて、寒さもあまり感じませんでした


いつものように、ドッグランにいる犬たちに挨拶するポチ


この甲斐犬とは少し仲良くなりました


追いかけっこも楽しみました


「タイヤ」の前のポチ。このあと、見事にジャンプしてくぐり抜けたのですが、残念ながらその瞬間を撮ることはできませんでした


この日のドッグランはポチにはいいクリスマスプレゼントになったようです


「Aフレーム」のてっぺんでは、ドヤ顔も見せていました


最後にクリスマス用セットの前で写真を撮りました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     あのクリスマスカードはドックランで撮られたものだったのですね。
    「I LOVEみんなの動物園」で紹介されてましたね。
    あれ?ここってポチくんが行くドックラン!って思って見ておりました。
    ポチくんへの良いクリスマスプレゼントですね。
    ポチくん、アジリティの前で良いお顔です。
    自信に溢れていますね。
    「Aフレーム」の頂上ではとびきりに良いお顔。
    「パパ、見て見て!僕、凄いでしょ!」って。
    私のアルバムに入れさせて頂きます!
    ドックランでのポチくんは全て良いお顔です。
       凄く元気を頂きました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今回はちょうどイブに行くことができたので、いいクリスマスプレゼントになったと思います。
      アジリティがあるのも大きな魅力です。

      テレビで人気が出るのは、うれしいような、ちょっとさびしいような気分です。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!慌ただしい仕事納めも終わって今日はポチ君の笑顔に癒されています。ドッグランのポチ君元気いっぱいですね。良いお天気でポチ君への良いクリスマスプレゼントになりましたね!お正月ももうすぐです。ポチ君の写真を楽しみにしています。午後から風が強くなってきました。ひげぼうずさんポチ君お散歩お気をつけて!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      午後は本当に強い風が吹いていましたね。
      幸いにも夕方の散歩のときは少し弱くなっていました。

      今年もあと1日ですね。
      時間が経つのは本当に早いです。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    キッチンの掃除は置いてる物に左右されるでしょうね・・・私は排水溝のぬめり取りの期限が切れる来年に排水ネット交換しようと思います。

    換気扇は入居時から微妙に汚れてるので見て見ぬふりです^^;。

    問題は浴室の上の方のアルミドアが白っぽくなっていてアルカリ、酸性のお掃除ウエットでも落ちないので塗装のはみ出したとかとも思うのでメラニンスポンジでこするのをどうしようかと悩んでいます。

    • ロッキーの父 より:

      ポチくん、ドックランでいっぱいお友達と仲よく楽しんでいますね、ポチくんの人徳ならぬ犬徳ですね。
      Aフレームは、お気に入りですね。
      ロッキーは、私が悪いのですが、お友達となかなか、お話しできません。
      ポチくん、ひげぼうずさん、これからも楽しませてくださいね。

      • ひげぼうず より:

        ロッキーの父さん、こんばんは。

        どうもありがとうございます。

        そうですね。ポチは高いところが大好きなので、Aフレームがあるといつもてっぺんまで登ります。

        生後半年から月1~2回はドッグランに連れていってるので、自分なりの遊び方も身につけているようです。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      掃除ではいろいろな苦労がありますね。
      そして、きりがないのも確かです。

      日ごろちゃんと掃除していれば、大掃除は必要ないのに。
      昨日そう痛感しました。