01-今日のポチ

人身事故に線路陥没。いろいろあった一日でしたが…

今日は出社日でした。

 

しかし、朝、人身事故が発生し、一時、通勤の電車がストップ。

最寄駅では入場規制が行われ、なかなか駅の中に入れませんでした。

 

結局、駅で50分ほど待たされて、ようやく超満員の電車に乗ることができました。

 

 

週の初めからこんな目に遭うというのは、本当にアンラッキーです。

 

12月に入り、年の瀬になると、毎年このような事故が多くなるように思います。

特に今年は新型コロナの影響なのか、このような人身事故は多いような感じがします。

 

今日は出社が遅れたこともあり、仕事はちょっとハードなものになりました。

そして、神経もかなりピリピリしていました。

 

 

帰りの電車も東横線の線路陥没の影響で、地下鉄線も間引き運転されて大幅にダイヤが乱れ、乗った電車も大混雑でした。

 

あまり愚痴を言いたくはありませんが、人身事故に線路陥没。

今日は本当に厄日と言える一日でした。腰もちょっと痛くなりました。

 

 

夜、家に帰ってポチの顔を見て、やっとひと息つくことができました。

 

すぐに夜の散歩にでかけ、1時間ほどかけてゆっくり歩きました。

散歩しているうちに、心が落ち着いていくのが分かりました。

 

やはり、愛犬がそばにいると心が穏やかになりますね。

 

 

夕食後はスーパーで買ってきた焼きイモをポチと一緒に食べました。

今日の焼きイモはとびっきりおいしく感じました。

 

何かと慌ただしい年の瀬ですが、このまま愛犬と平穏に過ごせるといいですね。

 


朝の最寄り駅の様子。駅の改札内に入ることができず、長蛇の列が


東横線では線路が陥没しました(写真は東京新聞のWebサイトより転載)。その影響で、帰りの電車は間引き運転となり、車内はものすごく混んでいました


こちらは見守りカメラより。このような画像を見るとちょっと安心しますね


夜の散歩は1時間近くかけゆっくりと歩きました。風がものすごく強くて、寒くて、僕が早く帰りたかったのですが、ポチはマイペースにストライキを


夕食後はスーパーで買ってきた焼きイモを一緒に食べました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、本当にお疲れ様で御座いました。
    ニュースで知りパパさん、大丈夫なのか?っと思っておりました。
    此方でも毎日の様に人身事故があります。
    多ければ日に2、3件の時も。

    ポチくんの可愛い、元気な様子に心が和みますね。
    美味しそうな焼き芋にもほっとしますね。
    パパさん、腰、ご自愛下さいね。

    見守りカメラのポチくんに癒されます。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      人身事故が多くなると、年の瀬を感じますね。
      昨日は通勤は本当に大変でした。

      しかし、ポチと夜の散歩をして、一緒に焼きイモを食べると、その疲れも吹っ飛びました。
      ペットの癒しの力って本当にすごいですね。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    でも年末にラッキーなことが起きるのも珍しいですよ、なんか人が時間に追われてるのを感じますしピリピリしてると思うし。

    やっぱ芋が救いですね^^。

    食べ物ネタで麺類作る時野菜も入れますが、キャベツばかり入れてましたが今は鍋物があるからでしょうか、カット野菜で白菜の方が合いますね煮込むという意味で鍋物だからでしょうか。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      このような事故が起こると、年の瀬を感じます。

      今年は白菜が安いですよね。
      僕も鍋を作るときは必ず白菜を入れます。

      明日は寒くなりそうなので、水炊きでも作ろうと思います。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは❗️今日はみぞれが降ったり寒い1日でしたね。ひげぼうずさん昨日は大変でしたね。無事に帰れて本当に良かった❗️いつも通りのポチ君を見るとほっとしますね。焼き芋をポチ君と食べる疲れも癒されますね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      昨日は本当に大変でしたが、今日は在宅勤務だったので疲れも取れました。

      今年は焼きイモを食べる機会が増えています。
      ポチと一緒に食べると、本当に疲れも吹っ飛びますね。