01-今日のポチ

長時間の留守番はやはり心配ですね

今日は仕事で人形町へ行ってきました。

 

ここには得意先があるのですが、コロナ禍になってからは年に1、2回ほどしか行かなくなりました。

人形町は昔からの味わいのある店が多く、観光客もたくさん訪れる街です。

今日は、以前に比べればまだ少ないですが、観光客らしき人もチラホラ見かけました。

 

年末になって、この街にも人出が戻ってきたように思います。

 

 

さて、今日は帰宅が夜の8時過ぎになってしまいました。

 

朝、家を出たのが7時半だったので、12時間以上、ポチは留守番をしたことになります。

以前は仕事の都合で22時過ぎの帰宅になることもあったので、ポチは長時間の留守番には慣れていると思います。

 

しかし、コロナ禍で在宅勤務が増え、最近は留守番する時間も少なくなりました。

ですから、長時間の留守番はやはりちょっと心配になります。

 

 

今日も何度か見守りカメラで、留守番中のポチの様子を確認しました。

ポチはソファの上で丸まって寝ていることが多く、その姿を見るたびに安心していました。

 

家に帰ると、ポチはオスワリして僕を迎えてくれました。

そして、体を撫でると、少し尻尾を振りました。

 

すごく喜ぶ姿もうれしいものですが、あまり喜んでいると逆にすごく申し訳ない気持ちになります。

すぐに夜の散歩に出かけ、1時間ほどかけてゆっくり散歩しました。

 

 

明日は在宅勤務です。

ポチとずっと一緒に居られるので、今日のような心配はしなくてすみそうです。

 


地下鉄人形町駅近辺の様子。昼時だったので、人出は多かったですね


見守りカメラの画像より。なぜかポチは舌を出して、ソファに寝転んでいました


家に帰ると、オスワリの体勢になって迎えてくれました。表情はちょっとふてくされた感じです


夜の散歩は1時間ほどかけました。終盤はこのように地面に寝そべってストライキ


夕食後、ポチは僕にベッタリくっついて寝ていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    やはり12月ともなれば人出も多くなりましたね。

    ポチくん、お利口さんにお留守番。
    ソファーの上で可愛いお顔のポチくんを見ると早くポチくんの側に居たくなりますね。
    ポチくんとのんびり、ゆったりが1番ですね!

    パパさん、お疲れ取って下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座いました。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今朝は寝過ごしてしまい、7時過ぎに散歩を開始しました。
      在宅勤務だと、やはり少し気が緩みますね。

      けど、仕事をしていても、ポチが近くに居るというのはいいものですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は雨が降りだしそうですね。ひげぼうずさんお仕事お疲れ様です。都内も人出が増えてきましたね。ポチ君良い子にお留守番ですね。ひげぼうずさんまだかな~と思っているのでしょうね。ひげぼうずさん遅くなってもたくさんお散歩してくれるのでポチ君幸せです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      そうですね。12月に入って、街は人が多くなりましたね。

      今日は夜から雨の予報ですが、すでに小雨が降り始めています。
      どうやら夕方は雨中の散歩になりそうです。

      ただ、昨日より早く散歩できるので、ポチは雨の中でもきっとうれしいと思います。