01-今日のポチ

この時期に2.8度は寒すぎ。たまらず手袋を…

今日も昨日に続き、とてもいい天気になりました。

ただ、朝はとても寒かったです。

 

今朝は6時過ぎに散歩を開始したのですが、そのときの気温は3.6度。

冷蔵庫並みの寒さです。

 

なので、この冬(秋?)初めて、手袋をして散歩に出かけました。

 

 

しかし、家に帰ってスマホをチェックすると、「本日の最低気温2.8度(06:26)」と表示されていました。

散歩をしている間に、2.8度まで気温が下がったのです。

 

11月としては、なかなかない寒さです。

まだ11月ですが、どうやらすでに本格的な冬の季節に入ったようです。

 

 

しかし、ポチのほうは、寒くなるほど元気が出るようです。

 

今朝の散歩も、元気良く家を飛び出し、早足でいつもの川沿いのコースへ。

草むらでは、はしゃぎまくりました。

 

おかげで寒い中でも、僕はうっすら汗をかいてしまいました。

 

 

明日も気温は低めのようです。

手袋など、防寒をしっかりして散歩に出かけたいと思います。

 


今朝は昨年買っておいた手袋を押し入れから出してきました。まずはポチに匂いチェックから


今日もいい天気でしたが、2.8度まで気温が下がりました。川霧もちょっとだけ見られました


ポチはいつものように草むらに入ってはしゃいでいました。外は本当に寒くて、手袋をしてきて正解でした


「父ちゃん、僕は寒いほうが好きだよ」と言っているようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当に昨日は寒かったですね。
    深々と体が冷えてお風呂に浸かるのが凄く気持ち良かったです。

    ポチくん、元気に早足、草むらで大はしゃぎ、
    ポチくんの元気な様子に癒されますね。
    可愛いお顔で「さらの手袋」をチェック。(さら=新しい 大阪弁ですみません。)
    最後のお写真、凄く可愛いお顔!
    川のお写真も冬景色ですね。

    ポチくんの様子に心は温まりました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ここ数日、急に寒くなりましたね。
      けど、寒くなればなるほど、ポチは元気になるようです。

      あまり寒いのは嫌ですが、ポチの元気な姿を見られるので、暖かくして散歩に行こうと思います。