05-おでかけ

ドッグランで3頭の柴犬が仲良く、激しく…

今日は「勤労感謝の日」でした。

今年最後の祝日ということもあり、観光地には多くの人出があったようです。

 

僕のほうは、散歩以外は、今日は家でダラダラとテレビを見ながら過ごしていました。

そして、そんな僕の横にはポチがずっといました。

こんなのんびりとした祝日もいいものですね。

 

 

さて、日曜日に所沢の航空公園に行ったことは、このブログでもご報告しました。

 

その航空公園ではドッグランにも入りました。

 

この日のドッグランには、珍しく2頭の柴犬が遊んでいました。

ポチは、まずは黒柴犬と仲良くなり、追いかけっこをしたり、じゃれ合ったりして、結構激しく遊びました。

 

そして、しばらくすると、赤柴犬も仲間に入って、3頭で遊びようになりました。

 

 

ドッグランで3頭の柴犬が遊ぶというのは、久しぶりのことです。

 

さらに、ドッグランから出ることになって、もう1頭赤柴犬が入ってきて、わずかな時間でしたが、ランには4頭の柴犬が遊んでいたことになります。

 

 

銀杏のじゅうたんもとても素敵でしたが、この日はこのように柴犬たちと遊ぶポチの姿を見ることもできました。

とても楽しい日曜日なりました。

 

※動画も撮影したので、後日アップしたいと思います。

 


日曜日の航空公園ドッグラン。朝早くだったので、とても空いていました


ポチは、まずはこの黒柴犬と仲良くなりました


最初は黒柴犬のほうが積極的に誘ってきたのですが、しばらくするとポチのほうからしきりと遊びに誘っていました


そして、赤柴犬も加わりました


最初は少しだけ牽制し合っていましたが…


すぐに仲良く追いかけっこをし始めました


途中で、シベリアンハスキーが間に入ってきました


ドッグランを出ようとしたら、この元気のいい赤柴犬が入ってきました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ドックランに柴犬さんが沢山、居るのはとても良いですね。
    皆んな元気に仲良くて飼い主さんも元気を貰っていますね。
    どの柴犬さんも可愛いです。

    ポチくんは性格が良いので何処でもお友達が一杯ですね!

    動画、楽しみにしています!

    寒いのでお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      以前はドッグランに柴犬は少なかったのですが、最近は柴犬人気を反映してか、多くなってきました。

      しかし、このように3頭が仲良く遊ぶのは珍しい光景かもしれませんね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は冷え込みましたね。ポチ君ドッグランで楽しそうですね~柴犬の親分みたいです(笑)こんなに仲良く遊ぶのを見ているのは楽しいですね。航空公園は銀杏もきれいでドッグランも楽しくて良いところですね!動画楽しみにしています!お散歩寒いので暖かくされて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      今朝は本当に寒かったです。

      そうですね。体が大きくて、堂々としているので親分みたく見えるかもしれませんね。

      この日は珍しく結構激しく遊びました。