03-食べもの

初めての「ラ・フランス」は好きかな?

プロ野球の日本シリーズが始まりました。

 

今日は夕方の散歩を少し開始しました。

そして、プレイボールの18時から約4時間、テレビにかじりついて見ていました。

 

1戦目からこのような試合展開になるとは思いませんでした。

明日も散歩を早めに終えて、じっくりと観戦しようと思います。

 

 

さて、一昨日、スーパーで「ラ・フランス」が売られていたので、買ってみました。

おそらく、自分で買うのはこれが初めてです。

 

日本の梨はすでに売り場には姿はなく、「西洋梨」といわれるラ・フランスのほうは今が旬のようです。

冷蔵庫でちょっと熟しておいて、今日食べることにしました。

 

ちょうどいい具合に柔らかくなっていて、とてもおいしく食べることができました。

 

 

もちろん、ポチにおすそわけしました。

梨が大好きなポチなので、喜んで食べると思ったのですが…。

 

最初は慎重に口に入れていたのですが、半分以上残して、食べるのをやめてしまいました。

そして、僕のほうをずっと見ていました。

 

どうやら、味は大丈夫みたいですが、その柔らかい食感がダメなようです。

 

 

好き嫌いが多いポチなので、ちょっと不安はあったのですが、ラ・フランスは好きではないようです。

 

秋の果物では、柿やミカンもダメです。

これからは、もっぱらリンゴをあげることになりそうです。

 


大玉のラ・フランス。1個198円で売っていました


梨と同じように小さく切ってポチにあげました


最初は口に入れていたのですが…


半分以上残して、食べるのをやめてしまいました。「これ、あまり好きじゃない」と言っているようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     日本シリーズ、始まりましたね。
    オリックスが一戦を決めました。
    今後、どうなるのか?

    ポチくん、ラ・フランスはお口に合わなかった?
    柴犬さんは拘りがありますね。
    食べる前のポチくんのお顔は期待に溢れたお顔で最後のお写真のお顔はパパさんに申し訳なさそうに「折角だけどごめんね。」のお顔ですね。

    先日のボジョレーヌーボのblogでパパさんがバブル時代っと仰ってらっしゃいました。
    あの頃は本当に良かったですね。
    しみじみと思います。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      そうですね。こだわりがあるというか、好き嫌いが多いので、ラ・フランスはだめでした。

      バブルのころは、本当にすべてがお祭り騒ぎでしたね。

      虚構とは分かっていても、あのエネルギッシュさと明るさはとても懐かしいです。
      今の時代とは正反対でしたね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!午後から雨が降りそうな感じのお天気になってきました。西洋梨の美味しい季節になってきましたね。ポチ君にはあまり好みではなかったのですね。ポチ君の何かを訴えているお顔がとても真剣ですね(笑)

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。ポチの口には合わなかったようです。
      確かになんとも言えない表情をしていました。

      今日は夕方から雨になりましたが、何とか散歩はそんなに濡れずに済みました。

      明日の散歩はちょっと心配ですが…。