02-しつけ

超懐かしい、貴重な写真を発見!

今日も本当にいい天気でした。

 

休日に晴れるというのは、本当にいいものですね。

時間に余裕があるので、今日は朝の散歩も1時間半ほど楽しむことができました。

 

明日もいい天気になりそうなので、ポチとゆっくりと散歩を楽しもうと思います。

 

 

さて、ふだん仕事で利用しているポータブルHDDが、昨日クラッシュしてしまいました。

数日前から変な音が聞こえてきたので、そろそろヤバイと思っていました。

 

なので、バックアップを取ろうと思っていた矢先に、パソコンで認識しなくなってしまいました。

 

 

今日はファイル復元ソフトを使って、ほぼ1日かけてHDDの中のファイルを復元しました。

仕事関係の大切なファイルは何とか無事でしたが、それでも復元できないものもいくつかありました。

 

日ごろからバックアップをしっかりと取っておく癖を付けないといけないと、今日は大いに反省しました。

 

 

そんな中で、うれしいことも。

まったく覚えのないフォルダの中から、ポチの懐かしい写真が見つかったのです。

 

写真を見ると、ポチがパピーのときに通っていたしつけ教室のものでした。

しつけ教室のときの写真は僕がいつも撮っていて、その中からピックアップしてブログにも掲載していました。

 

しかし、今日、復元した写真は僕が撮ったものではありませんでした。

しつけ教室のスタッフが撮ったもののようですが、僕はまったく覚えていませんでした。

 

 

今日はその中から数点の写真を掲載しようと思います。
(お見苦しいかと思いますが、僕も写っています)

 

日付を見ると、2013年6月12日となっています。

ポチが1歳2カ月のときのものです。

 

このしつけ教室には、生後半年から1年ほど通いました。

 

ポチが社会性を身につけることができたのは、この教室に通ったことが大きかったと思います。

今のポチの性格を形成したといっても過言ではないと思います。

 

 

今日はこの写真を見つけて、ちょっと興奮しています。

 


しつけ教室の場所は、中野区の区営公園です。8年前の写真なので、解像度が悪いことをご了承ください


この日は、アジリティの練習をしていました


ポチの順番になっても、興奮したままです。ポチはしつけ教室では本当に落ち着きがなかったです


こんな低いハードルも最初は飛べませんでした


輪をくぐることもなかなかできません


最初は無理矢理、くぐらせたという記憶があります


しつけ教室は、最初は数頭しかいなかったのですが、半年後には20頭近い犬が参加していました


ポチはいろいろな犬に会えて、いつも楽しそうでした。この当時は遊びたくてたまらないときに、このように飛びつこうとしていました


記念撮影のときも、ポチは落ち着きがありませんでした。無理矢理こんな体勢に

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     いやぁ〜。ポチくんの若い頃ですね。
    アジリティが未だ出来ないポチくん、アジリティの前で不安そうなお顔のポチくん、今では考えられませんね。
    1歳2ヵ月、可愛いポチくん。
    しつけ教室に通って優しいパパさんがリーダー
    なので今のポチくんになったのですね。
    とても良い画像を見せて頂きました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。この頃は、まだアジリティを怖がっていましたね。
      何度か練習していくうちに、楽しんでできるようになりました。

      この頃はポチのしつけに、本当に真剣に向き合っていました。
      とても懐かしく思います。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    ポチくん柴犬らしい顔の風格がまだなく幼いですね。

    本体の記憶と外付けでもバックアップする人はいるけど、それでもこうなるんですね・・・私はどうしても保存しないといけないのはSDカードで二枚、PCのと合わせて三つバックアップしています。

    タブレットパソコンのもあるのでSDになるんですよね。

    それとディスカントショップで見つけましたよあの石焼き芋ありました^^。

    やっぱりあの中までしっとり感なんですよねチンとか蒸かし芋でもあれは無理なのかなと思います。

    「追伸」

    引越しそうそう色々ありそのひとつの理由として上下階で浄化槽の破損でトイレが詰まる(もう二度目です・・・パイプ屋さんが来たのは)おそらくまた引っ越しすることになりました。

    内見は行ってきましたがまあベランダの狭さで洗濯機置けるのかどうかなんとか置くための工夫を検討中です^^;。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      引っ越し先の件、大変そうですね。
      今度はいい物件だといいですね。

      在宅勤務が増えたので、ポータブルHDDはフル稼働でした。
      けど、消耗品なので、しっかりとバックアップを取らないといけないですね。

      でも、今回はたまたま貴重な画像を見つけることができました。