05-おでかけ

おいしい蕎麦、のちドッグラン

今日もとてもいい天気でした。

 

東京では気温が20.3度まで上がり、ポカポカ陽気でした。

ランチで行った新宿の街も、上着を脱いでいる人が多く歩いていました。

 

この晴天はぜひ長く続いてほしいですね。

 

 

さて、先日の日曜日は残念ながら、今日のようないい天気ではありませんでした。

昼間は小雨も降っていました。

 

そんな日曜日に、友人とドライブをしました。

車の運転の練習のためです。

そして、「おいしい蕎麦を食べたい」というリクエストもありました。

 

なので、まずは以前、ドッグランの帰りに寄った埼玉県毛呂山町の「すみや」という蕎麦屋に向かいました。

 

 

ここの蕎麦は本当においしいです。

それと野菜の天ぷらも絶品です。

 

今回は海老の天ぷらも追加で注文したのですが、こちらもかなりおいしいかったです。

残念ながら、ポチはクルマの中で留守番でしたが…。

 

 

その後は、車で20分くらいの川越市のドッグラン「FETCH!」(フェッチ)に向かいました。

ここは何度か来ていますが、今回は5年ぶりでした。

 

■ドッグランでささやかな水遊び 2016年6月13日 (月)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-192c.html
(以前のサイトの記事です)

 

 

着いたときは小雨が降っていて、野外のドッグランにはまったく犬はいませんでした。

 

ポチも他の犬がいないと走りません。

なので、ボールを使って少しだけ遊びました。

 

 

その後、少し雨が強くなってきたので、室内ドッグランに移動しました、

室内では多くの小型犬が遊んでいました。

 

しかし、ポチはここがあまり好きではないようで、まったく動きません。

なので、また外のドッグランに戻りました。

 

しばらくすると雨はやんで、犬たちも室内ドッグランから出てきました。

そして、ポチも何頭かの犬と少しだけ遊びました。

 

 

このドッグランは、そんなに広くはないのですが、芝が良く手入れされていて、犬には遊びやすいと思います。

また1時間、600円という安い料金も魅力です。
(他のドッグランだと、駐車場代や人の入場料などが加算されるので、結果的にいい値段になります)

 

今度は5年後といわずに、近いうちにまた行きたいですね。

 


川越市のドッグラン「FETCH!」。小雨が降っていたので、一番大きなドッグランにポチだけでした


少しだけボールで遊びました


この建物の中が室内ドッグランです


ポチは室内ドッグランではほとんど遊びませんでした


しばらくすると雨はあがりました


多くの犬が野外ドッグランに入ってきました


ポチは少しだけ何頭かの犬と遊びました


友人からオヤツをもらうときに、「マテ」をさせられています


ドッグランから出ようとリードを付けたのですが、まだ帰りたくないようでした


小雨の中でもドッグランは楽しかったようです


「すみや」の蕎麦。野菜の天ぷらがとてもおいしかったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、ドックランへ行って来たのですね。  良かったね。
    室内ドックランもあるのですね。
    良心的なドックランですよね。

    美味しそうなお蕎麦ですね。
    天ぷらが付いているのが良いですね。
    私もお蕎麦、天ぷらが大好きで美味しいお店があったのですが5年前に閉店されたので最近は美味しいお蕎麦、食べていません。

    ポチくん、パパさんのご親友さんに撫で撫でされて嬉しそうですね。

    パパさん、ハロウィンのオーナメントはここのお蕎麦屋さん、だったのですね。
    粋なおもてなしですね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座いました。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。蕎麦のおいしい店が近くにあるといいですね。
      あと、天ぷらの店も近くにあってほしいですよね。

      いずれもうちの近くにないので、このような機会がないとなかなか行けません。

      ちょうどハロウィンの日だったので、可愛い折り紙が添えられていました。