01-今日のポチ

ポチと一日遅れのハロウィン!

今朝、散歩の途中で、スマホから緊急地震速報の大きな警報音が鳴りました。

ポチはその音にビックリし、立ち止まって僕のほうを見つめました。

 

ほどなくして、軽い地震を感じました。

そして、近くのマンションでカタカタという音が30秒ほど続きました。

 

茨城県などでは震度4を計測したようですが、うちの市の震度は1でした。

警報が鳴った割に、軽い地震で良かったです。

 

しかし、最近、地震が多いのはちょっと気になりますね。

 

 

さて、昨日はハロウィンでした。

 

毎年、ハロウィンはポチに仮装させるようなことはしていませんが、季節のイベントとしてカボチャをあげています。

しかし、一昨日、スーパーに行ったときは、ブロック状に切られたカボチャが売り切れになっていました。

 

なので、今日、帰宅途中に寄ったスーパーでカボチャを買ってきました。

 

 

ポチはカボチャが大好きです。

今日も蒸したカボチャをおいしそうに食べていました。

 

毎年、ハロウィンを迎え、ポチと一緒にカボチャを食べると、秋の深まりを感じます。

 

次のイベントはクリスマスかな?

 


今朝の散歩より。緊急地震速報が流れた直後、ポチはその音に少し驚いていました


今日は会社の帰りにスーパーに寄って、ブロックカットのカボチャを買ってきました


ふかして、ポチにあげました。一応、ハロウィン仕様ということで…


おいしそうにあっという間に食べてしまいました


ポチはもっと欲しかったようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    地震、大丈夫で良かったです。
    美味しそうな良いカボチャですね。
    ポチくんもペロリと完食ですね。
    ポチくんのお皿のハロウィンの飾り、可愛いですね。
    ポチくん、冬至の日にもカボチャ、食べれますね。
    今年もパパさんのクリスマスケーキ、楽しみに致しております。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      地震は大したことがなくて良かったです。

      そういえば、クリスマスの前に冬至がありますね。
      ポチはまたカボチャを食べることができそうです。

      クリスマスもとても楽しみですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは❗️良いお天気になってきましたね。ハロウィンの頃はかぼちゃのお菓子やら美味しい物が増えて嬉しいです。ポチ君が食べているかぼちゃ美味しそうですね~飾りもひげぼうずさんが作られたのですか?かわいいです❗️

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日はとてもいい天気でしたね。
      この調子で明日の祝日も晴れてほしいです。

      この飾りは、31日に行ったおそば屋さんでもらったものです。
      31日のことは、またブログでもご報告したいと思います。