03-食べもの

新しい歯磨きガムの「歯の健康維持をサポート」って何?

昨日のヤクルトに続いて、今日はオリックスの優勝が決まりました。

これで今年のプロ野球もいよいよクライマックスを迎えます。

 

僕のひいきのチームは、すでに昨日、今年のシーズンを終了しています。

開幕から7カ月ほどプロ野球の中継を毎日楽しみにしていたのですが、それも今日からなくなってしまいました。

 

ちょっと寂しい気がします。

 

 

さて、歯磨きガムを変えてから1カ月ちょっとが経ちました。

■新たに買った「歯磨きガム」は… 2021.09.15
https://shibainupochi.com/2021/09/15/aratanikattahamigakigum/

 

その後、ポチには寝る前に毎日このガムを食べさせています。

効果のほどは分かりませんが、とりあえず食べてくれているので、このガムは気に入っていると思います。

 

 

先日、このガムの別のバージョンを見つけたので買ってきました。

同じ形ですが、色は白っぽいものです。

 

前のものは「クロロフィル」が入っていましたが、今回のものは「アパタイトカルシウム」入りのものです。

アパタイトカルシウムというのはどのようなものか詳しくは分かりませんが、メーカーのホームページには「歯の健康維持をサポート」と書いてあります。

 

カルシウム入りなので、きっと歯を丈夫に保つのでしょうね。

歯には良さそうなので、とりあえず試してみることにしました。

 

 

昨晩、初めてポチにあげたのですが、前のガムと同様に、おいしそうに食べていました。

ポチは食べものの好き嫌いが多いのですが、今回も気に入ってくれたようで、ちょっとうれしかったです。

 

しばらくは、この新しい歯磨きガムを試してみようと思います。

 


今朝の散歩から。今日は消防署の前でストライキ


署員が訓練しているところを、しばらくながめていました


こちらは夜の散歩より。いつもの場所で約10分のストライキ


こちらが「歯の健康維持をサポート」する新しい歯磨きガムです


白っぽい色で味も違うと思うのですが、ポチはおいしそうに食べていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     新しい歯磨きガム、ポチくん、気に入って良かったですね。
    アパタイト、人用の歯磨きペーストでもありますね。
    柴犬さんはなんでもかんでもは無理なので。

    ポチくん、消防士さんの訓練を興味深く見ていますね。
    消防士さん達も可愛いポチくんに見られてて嬉しいでしょうね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん、地震、大丈夫でしょうか?
    ポチくんは不安になってないか? 心配です。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      ご心配いただきありがとうございます。

      うちの市の震度は2でした。

      僕は地震に気づきませんでした。
      ポチは少しだけびっくりしたようです。

      新しいガム、このまま気に入って食べてくれることを願っています。