01-今日のポチ

まさに至福の1時間です!

今朝の散歩の時間帯は小雨が降っていました。

風も強くて、とても寒かったです。

 

今日は出社日だったので、朝の散歩は5時半過ぎに開始しました。

まだ真っ暗な上に雨も降っていて、朝からちょっと憂鬱な気分になりました。

 

けど、ポチはそんな朝でも元気に歩いていました。

雨の中でもウ○チをしてくれたこともあり、僕のモヤモヤとした気分は、散歩を進めるうちに徐々に晴れていきました。

 

今朝もペットの癒しの力を実感しました。

 

 

ペットの癒しの力といえば、夜にも感じています。

 

最近のポチは、夜、テレビを見ていると、必ず僕の横にきます。

ソファに腰掛けるとすぐにくるのではなく、なぜか10分くらいしてから来るのです。

 

ポチが横に来ると「もっと早く来いよ」と言いながらも、ポチの体を撫でています。

 

僕の横で寝ているのはせいぜい1時間くらいです。

その後はテーブルの下やサークルの中など、いろいろと場所を変えて寝ています。

 

 

ポチがこのように僕の近くで寝るようになったのは、きっと寒くなってきたからだと思います。

 

寒くなっていくのは嫌ですが、このようにポチが甘えてくれるのは大歓迎です。

まさに至福の1時間です。

 


今朝の散歩コース。家を出て20分くらい経つと徐々に明るくなってきました


小雨の中でも、草の匂いを嗅ぎながら元気良く散歩するポチ


見守りカメラより。昼間はソファの上で気持ち良さそうに寝ていました


最近夜は、このような体勢で僕に寄り添って寝ることが多くなりました


今日はその後、ソファの上の少し離れたところで丸まって寝ていました


額を撫でてあげると、少しうれしそうな表情になりました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
     冬の朝、雨の中のお散歩はちょっと辛いものがありますね。
    そんな中でもウ◯チをしてくれたら気分も上がりますね!

    お昼間の見守りカメラでのポチくんの表情、堪りませんね。 凄く愛おしいです。
    パパさんに寄り添って甘えて来るポチくん、とっても嬉しいですね。
    1日の疲れも飛んでしまいますね。

    ポチくんのインスタの最初のお写真、CMの様ですね。
        いつも思っております。
        とても癒されました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    カッコ可愛いポチくんです。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      やはりこの時期の雨は冷たいですよね。
      今日もそんなに天気は良くなかったのですが、雨に降られることはありませんでした。

      インスタの写真の更新も、ちょっと頑張らなくてはいけませんね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます❗️雨が時折雨がパラパラ降っています。お散歩のウ○チは大事ですよね。それさえクリアできれば1日晴れやかな気持ちになりますね。
    お留守番のボチ君良く寝ていますね。これからは暑さの心配ないのが良いですね。ポチ君が側にいると癒されますね❗️

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日もあまりいい天気ではありませんでしたね。
      けど、幸いなことに散歩の時間は何とか持ちました。

      愛犬の寝顔は、見ていると癒されますよね。
      遠くからでも、その寝顔を見ると安心します。