10-ごあいさつ・雑記

さよなら「すいらん」。いい思い出をありがとう

今日はとても寒い一日になりました。

 

午前中は雨がずっと降っていて、朝も雨中の散歩になりました。

午後には雨が上がったのですが、気温はどんどん下がり、夕方の散歩のときは13度台になっていました。

 

昨日の夕方の散歩は半袖・半ズボンでしたが、今日の夕方は長袖・長ズボン、そしてパーカーを着て散歩しました。

1日で季節が2カ月ほど進んだように感じました。

 

そして、明日の最低気温は9度まで下がるようです。

風邪を引かないように注意して散歩したいと思います。

 

 

さて、緊急事態宣言が明け、週末はどこかのドッグランに行こうと考えていました。

しかし、この土日はあいにくの天気になったため、それはかないませんでした。

 

事前にいくつかのドッグランを考えたのですが、その候補の1つに千葉県のドッグランがありました。

「すいらんグリーンパーク」という、関東最大級のドッグランです。

 

しかし、ホームページにアクセスすると、「7月末で閉園しました」という表示が(現在はホームページも閉じたようです)。

 

これはかなりショッキングでした。

 

 

ここは、とにかく広くて、大小いろいろなランがあり、まさに関東ではもっとも大きなドッグランだと思います。

それが閉鎖されるというのは、僕だけでなく多くの愛犬家はショックを受けていると思います。

 

ここには、これまで3回ほど行きました。

■成人のプレゼントは千葉の巨大ドッグラン 2013年10月14日 (月)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-bf5c.html

■元旦に2014年の初ドッグラン 2014年1月 4日 (土)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/2014-c22e.html

■高いところが好き!? 千葉の巨大ドッグランにて 2015年1月17日 (土)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-459d.html

※いずれも以前のサイトの記事です。

 

結局、埼玉県に引っ越してからは、一度も行けていませんでした。

閉鎖する前に行けなかったことが、とても心残りです。

 

ここはホテルもあり、閉鎖は新型コロナの影響を受けたためだと推察されます。

跡地はどうなるか分かりませんが、ぜひともドッグランは復活してほしいものです。

 

 

いずれにしても、本当に悲しいことです。

 

このドッグランではポチは、とても活き活きと走り回っていました。

そして、ポチと本当に楽しい時間を過ごすことができました。

 

さようなら「すいらん」。いい思い出をありがとう!

最後に、過去に行ったときの写真を何枚か掲載しようと思います。

 

※インスタグラムはまだ残っているようです。
https://www.instagram.com/suirangreenpark/

 


とても広くて、開放的な雰囲気のドッグランでした


オヤツやグッズなどのブースが出店したイベントも開催されていました


左側の緑の建物がホテルです。もちろん、犬と一緒に泊まることができました


ポチが若いですね。ここではいろいろな犬と会うことができました


こんな大きな犬とも仲よく遊ぶことができました


他の犬のボールを咥えて走り回ってしまうこともありました


数頭のスタンダードプードルに追いかけられたことも…


元旦に行ったこともありました。寒かったですが、ポチはとても活き活きとしていました


こんな格好で走り回ることも…


アジリティでは、上に乗ってドヤ顔も


このドッグランではポチの笑顔もたくさん見られました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんのお気に入りのドックランが閉園
    寂しいですね。 
    前のblogでこのドックランの様子ではポチくんは沢山、走り回ったりアジリティで遊んだりしてもの凄く楽しそうでした。
    このコロナは色んな所にダメージを与えましたね。

    ポチくんのお顔があどけない可愛いお顔ですね。

    今朝は凄く冷えています。
    パパさん、ポチくん、ご自愛下さいね。

    楽しそうな元気一杯のポチくんを見せて頂き元気を頂きました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      改めて写真を見ると、ポチはずいぶんと若いですよね。
      走り方も今と全然違います。

      ドッグランの閉鎖は悲しいですが、ここではいい思い出がいっぱいできました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日の朝は冷え込みましたね。先週の暑い日が嘘のようです。お気に入りのドッグランが閉園なんて新型コロナの影響が思わぬ所にもきているのですね。ポチ君の全力疾走している姿が幼い感じがしてかわいいですね!いたずら盛りの男の子のような表情ですね。またどこか良いドッグラン見つかると良いですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      まさかこのドッグランが閉鎖になるとは思いませんでした。
      コロナの影響はいろいろな所に出ていることを実感しました。

      ちょっと寂しいですが、気を取り直して、新しいドッグランの開拓をしようと思います。