01-今日のポチ

何とか散歩できました!

台風16号が関東地方から遠ざかっています。

 

今日は予報通り、うちの地方も台風の影響を受けました。

 

雨は朝から降り続き、午後はかなり強くなりました。

風は思ったほど強くありませんでしたが、それでもときおり10メートルを超す突風が吹きました。

 

 

朝夕の散歩のほうはと言うと…。

 

朝の散歩のときは、まだ雨が強くなかったので、ポチは裸で出かけました。

 

しかし、やはり台風の雨ですね。

ときおり強く降り、家に帰るころには、ポチはかなり濡れてしまいました。

 

レインウェアを着させれば良かったと、少し後悔しました。

 

 

夕方の散歩の時間帯も、まだ雨が降っていました。

しかし、1時間ほど待つと雨が上がったので、散歩を開始しました。

 

また雨が降るのではないかと思っていましたが、結局最後まで降りませんでした。

 

 

ということで、今日は何とか無事に散歩することができました。

 

雨風が一番強かったのが、12時から15時くらいだったので、そこが散歩の時間帯に重なりませんでした。

ちょっとラッキーだと思いました。

 

 

明日は朝からいい天気になるそうです。

久しぶりに秋晴れの週末になりそうです。

 


今朝の散歩コース。早くも川の水位は少し高くなっていました


今日の川のほうをじっと見つめるポチ


川の様子を見て、「台風は大したことないね」と思ったのかも


小雨が降っていましたが、機嫌良く散歩していました


風は少しだけ強く吹いていました。突風で尻尾が流されることも。けど、ポチはそんな強い風を楽しんでいました


こちらは19時ころのポチ。雨が上がっていたので、今日も地面に寝転んでストライキをしていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     台風、心配、致しておりましたがポチくんのお散歩へも無事に行けて良かったです!
    此方では風が強く吹いておりましたが雨は然程降りませんでした。

    ポチくん、台風の風を感じたり川の水位を見たりいつもとの違いを感じていますね。
    でも、いつもの様にストライキも出来て良かったです。

    今日は全国的に気温が上がる様ですのでお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      ご心配いただきありがとうございます。

      昼間は結構、風雨が強かったですが、散歩の時間帯は避けてくれた感じです。
      ラッキーだったと思います。

      今日の昼間は30度近くまで上がり、とても暑かったです。
      少し気温が下がるのを待って、夕方の散歩に出かけようと思います。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!昨日の台風はお昼頃に雨風が強くて大変でした。ポチ君もお散歩頑張っていましたね。ひげぼうずさんもお疲れ様でした。今日は急に暑くなってきているので熱中症にお気をつけくださいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      散歩の時間帯はそんなに雨風が強くなかったので、何とか散歩できました。

      今日は本当に暑いですね。
      涼しくなってから散歩に出かけようと思います。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    午前中は東の空はずっと曇ってたのでいかに大型だったかがこちらでもわかりましたね、あれがまともに上陸だとまた甚大な被害だったでしょうね。

    しかし勢力を落とすことを知らない台風になりましたね・・・まあ列島にきてるのに再発達とかふざけた台風も来るぐらいですから;;。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんにちは。

      温暖化のせいでしょうか。台風の進路や勢力などが、昔と全然違いますよね。

      今回は上陸をしなかったので、そんなに大きな被害は出ていないようです。

      散歩も何とか無事にできました。