01-今日のポチ

嵐の前の静けさなのかな…

今日は9月30日です。

 

例年、この日はある業務の締切があり、夜遅くまで仕事をしています。

数年前は終電近くまでかかったこともあります。

 

今日は在宅勤務だったのですが、意外と集中して仕事をすることができ、何とか18時過ぎには終えることができました。

 

 

仕事中、ポチはずっとリビングルームでおとなしくしていました。

 

在宅勤務のときは、たまに仕事をしている僕のところへやってきて、「撫でて」と甘えることがあります。

今日はそんなこともありませんでした。

 

集中してできたのは、ポチのおかげだと思います。

 

 

なので夜の散歩は、仕事もひと段落したので、とても気分よく行うことができました。

 

スタートする前は、弱い雨が降っていたのですが、我々が家を出たときはやんでいました。

雨は台風の影響かと思いますが、風のほうはほとんどありませんでした。

 

嵐の前の静けさでしょうか。

 

 

明日は台風が関東地方に最接近します。

朝・夕の散歩がちゃんとできることを祈っています。

 


台風16号の進路予想。大型なので、明日はうちの地方も強風圏内に入りそうです


今日は曇ったり晴れたりの天気で、ときおり小雨が降りました


今朝の散歩より。お気に入りの法務局の前でストライキ


眠っている訳ではありません


「明日、台風が心配だね」とポチも思っているかも

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お仕事、お疲れ様で御座いました。

    今、強風で目覚めてしまいました。

    ポチくん、お気に入りの法務局前では笑顔でとても可愛いですね。
    お目目を瞑っているポチくんは空気を感じているのかなぁ。なんか台風の予感を察知しているのかも。

    ポチくんのお散歩の時、雨も風も弱まっている様に祈っております。
    台風にはお気を付け下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      千葉の房総のほうは雨・風がひどかったようですが、うちの地方は思ったほど台風の影響は受けませんでした。

      朝夕の散歩も、何とか無事にできました。