01-今日のポチ

ポチも電車好きなのかも!?

新しい自民党総裁が決まりましたね。

来月4日は新首相に指名される見通しとのこと。

 

新しい首相のもと、政治のほうも改革されることを期待しています。

 

 

さて、今日は在宅勤務でした。

夕方、銀行のATMに用事があったので、ポチと一緒に車で5分くらいのところへ出かけました。

 

ここは川の土手に近くで、これまで年1回の狂犬病の注射のときに、ここを少しだけ散歩していました。

今年から狂犬病接種は別の動物病院に変えたので、ここに来るのは2年半ぶりでした。

 

 

例年、花見のシーズンだったので、土手に多くの人が歩いていて、河原のほうも花見客がとても多かったです。

今日は花見の季節ではなかったので、人はほとんど歩いていませんでした。

 

 

そんな道を散歩していると、ポチは線路のほうを興味深げに眺めていました。

ここは川に架かった鉄橋の近くで、ポチは電車が通るたびに、過ぎ去るまでずっと見ていました。

 

例年は花見客がいっぱいで、人のほうに気を取られていたのか、ポチは電車には興味を示しませんでした。

 

 

そういえば、新宿に住んでいるときに、ポチは西武新宿線を走る電車を見てとても興奮していました。

 

■生まれて初めて見る電車に、ポチも興奮! 2013年9月14日 (土)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-c984.html
(以前のサイトの記事です)

 

 

めざましテレビの「きょうのわんこ」で、よく犬が電車を見て興奮したり、一緒に走ったりするシーンを見かけます。

犬って、電車が好きなのでしょうね。

 

今日の光景を見て、ポチもきっと電車好きなのではないかと思いました。

また電車を見られる機会があるといいですね。

 


今日はいつもの散歩コースから1キロほど離れた土手を歩きました


こちらも草刈りはまだ済んでいなくて、河原はジャングル状態でした


そんな土手で興味を示したのは電車でした


電車が通る度に、ずっと走る様子を見ていました


電車が見えなくなるまで、ずっと眺めていました


どうやらポチは電車が好きなようです


「また電車を見たいな」と言っているようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     新総裁も決まりやっと終わったって感じです。
    長い時間、掛かり過ぎ。時間が掛かった分しっかりとお願いしたいですね。

    ポチくん、電車を興味深く見てますね。
    大きくて動く不思議感から電車好きのワンちゃんが多いですね。
    「きょうのわんこ」にポチくんも出演して欲しいなぁ〜。って思いながらめざましテレビを見てます。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      数年前に仕事で「きょうのわんこ」のディレクターにお会いしたことがあるのですが、登場するのはユニークな芸など、大きな特徴がある犬を選んでいるとのこと。

      その話を聞いて、無芸なポチの出演は諦めました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!雨が降り始めました。新総裁も決まりましたね。少しでも明るい話題のある国になって欲しいですね。ポチ君電車好きそうですね。大きくて動くものは不思議なのかな?電車を見ている後ろ姿が真剣です!ポチ君は本当に色々なものに興味を持って賢いですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。雨が降り始めましたね。
      幸い夜の散歩の時間帯はやんでいました。

      昨日は少し遠くから電車を見ていたので、興味を持ったのかもしれませんね。
      近くで見たときのポチの反応も見てみたいです。