01-今日のポチ

久しぶりに相性のいい柴犬に会いました!

今日はこの時期にしては暑い日になりました。

 

東京の最高気温は29.5度。小雨が降る時間帯もあり、とても蒸していました。

今日は出社日だったのですが、ランチに行くだけで結構汗をかいてしまいました。

 

残暑はしばらく続くようです。

 

 

さて、3連休の最終日は、ブログでもご報告した通り、所沢の「航空公園」に行ってきました。

 

そのときに、ドッグランも入りました。

連休なので犬は多いドッグ思っていたのですが、意外と少なくて、5、6頭ほどしかいませんでした。

 

ポチは、最初は若いシベリアンハスキーと少しだけ追いかけっこをしましたが、その後はまったりモードに入りかけました。

 

 

そんなときに、1頭の黒柴犬にポチは興味を持ちました。

 

とてもおとなしい犬で、飼い主のそばにずっといました。

ポチが遊びに誘っても、最初は反応が薄かったですが、ポチは何度もモーションをかけていました。

 

すると、その黒柴犬も徐々にポチの誘いに応えるようになってきました。

そして、5分後くらいには、じゃれ合うようになりました。

 

この2頭が遊んでいると、他の犬もやってきて、「私も混ぜて」とアピールをしていました。

しかし、ポチはこの黒柴犬しか興味がないようで、他の犬が来たらじゃれ合うのをやめていました。

 

よほど、この黒柴犬のことが気になるようです。

その後、何度もじゃれ合いました。

 

邪魔が入らなければ、もしかしたら「柴相撲」を取っていたかもしれません。

 

 

ポチはもう9歳になったこともあり、なかなか激しく遊ぶことはなくなりました。

 

なので、この光景を見て、ポチもまだまだ遊べるんだと思いました。

そして、ちょっとうれしくなりました。

 

この黒柴犬とは再び会えるかとうかは分かりませんが、今度会った時にはぜひ柴相撲を取ってほしいと思いました。

 

この2頭がどのように遊んでいたかは、写真ではうまく伝わらないと思います。

動画も撮っていますので、編集が済み次第、ブログにもアップしたいと思います。

 


ドッグランは連休にしては、そんなに混んでいませんでした


まずは、このハスキーちゃんと追いかけっこをしました


久しぶりに全力で走るポチ


しばらくすると、まったりモードに入りかけました


ランには黒柴犬は2頭いました


ポチが仲良くなったのは、こちらの黒柴犬です。ランには白い秋田犬も入ってきました


ポチは黒柴犬とじゃれていると、いろいろな犬が割り込んできました


ポチもこの秋田犬とちょっとだけ追いかけっこをしました


しかし、本命はこの黒柴犬のほうです。2頭がじゃれ合ったいるのを、少し離れたところでもう1頭の黒柴犬がながめていました


この日はドッグランでいっぱい遊ぶことができて、ポチも満足そうでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
     ポチくん、気の合うお友達と遊べて良かったね!
    愛犬がとても楽しく遊ぶのは飼い主は嬉しいですね。
    ポチくん、お耳を後ろへ倒して。楽しかったのでしょうね。

    昨日は本当に暑かったですね。
    湿度が高く、久々に体がへたりました。
    今日はお彼岸の中日ですので涼しくなって欲しいですね。

    元気なポチくんを拝見しパワーを頂きました。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      残念ながら今日は昨日以上に暑い日になりました。
      けど、カラッとしていたので、意外としのぎやすかったです。

      やはり愛犬が楽しそうに遊ぶ姿は、何度見てもいいものですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日も暑い1日でしたね。ポチ君ドッグラン楽しそうですね。やはり相性の良いお友達ができるとテンションも上がりますね!柴3頭お互いに気になるのでしょう。ポチ君の本当に満足そうな笑顔を見ると幸せな気持ちになります!ありがとうございます!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は本当に暑かったですね。
      9月下旬でこの暑さはちょっと尋常ではないですね。

      ドッグランでは久しぶりにポチが楽しそうに遊ぶ姿を見ました。
      そんな姿が見られると、本当にうれしくなりますね。