01-今日のポチ

「あっつ~い!」

今日は朝から朝から台風一過の晴天になりました。
(厳密には台風ではなく温帯低気圧ですが)

 

青空が広がり、久しぶりに秋らしい天気になったのですが、気温のほうも急上昇。

うちの地方では29.4度まで気温が上がりました。

 

 

朝の散歩のときに、すでに25度を超えていました。

なので、ポチは久しぶりに舌を出して歩いていました。

 

そして、日陰を選んで、何度か休憩していました。

そのときの表情は、「今日は、あっつ~いね!」と言っているようでした。

 

夕方の散歩も、日が落ちてから開始しました。

 

 

晴れるのは大歓迎ですが、9月のこの時期にここまで暑くなるのはちょっと想定外でした。

 

明日が少しは涼しくなるようです。

天気もいいようなので、少し遠くまで散歩しようかと思います。

 


今日は朝からとてもいい天気なりました。散歩コースの川では、朝早くから釣りをしている人もいました


久しぶりの晴天の散歩で、ポチも早足で歩いていました


しかし、徐々に直射日光が強くなってきました


なので、ポチは日陰を選んで休憩を


「今日は暑いね」と言っているようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は台風一過で全国的に良いお天気でしたね。
    気温が高いのはポチくんにはちょっと、ですね。
    ポチくんも今年は気候が本当に変だなぁ〜。って思っているでしょうね。

    ポチくんの優しい眼差しにとっても癒されます。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日もとてもいい天気になりました。
      久しぶりの2日連続の秋晴れに、ポチもとても元気に散歩していました。

      暑いのはちょっと勘弁ですが、やはり晴天というのは気持ちいいですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!良いお天気ですね~ポチ君たくさんお散歩しているかな?昨日は暑かったですね。本当に暑かったり寒かったりで体がついていきませんね。ひげぼうずさん夏の疲れも出る頃なのでお身体大事にされて下さいね!楽しい休日を!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。
      確かに、寒暖の差が激しいですね。

      今日もいい天気でしたね。
      気温も昨日ほど高くなかったので、とても爽やかな感じがしました。

      しばらくはこの晴天が続いてほしいです。