01-今日のポチ

台風14号の散歩への影響は…

愛媛や和歌山に再上陸した台風14号。

本日15時ころに、静岡県沖で温帯低気圧に変わりました。

 

しかし、その後も関東地方では断続的に強い雨が降り、雨が上がったのは本日の22時過ぎになりました。

 

 

心配された雨や風のほうはと言うと…。

 

まずは朝の散歩の時間帯は、小雨が降っていました。

未明は激しい雨が降っていたのですが、7時ころには雨は弱まっていました。

 

なので、ポチは裸で出かけました。

風もほとんどなかったので、散歩には大きな影響はありませんでした。

 

 

そして、夕方の散歩のほうは…。

 

出かけようとした17時過ぎにはまだ雨が降っていて、予報によるとこれから激しい雨になるとのこと。

なので、散歩を始める時間を1時間ほど遅らせてました。

 

ただ、なかなか雨雲が過ぎ去りそうにないので、ポチにウェアを着させて散歩に出かけました。

予報通り、途中で強い雨も降ってきましたが、50分ほどで無事に散歩を終えることができました。

 

 

朝夕とも、雨に降られた散歩になりましたが、台風の影響はそんになかったと思います。

ポチも雨は気にしないので、とても元気に歩いていました。

 

3連休の最初はあいにくの天気になりましたが、明日、明後日はいい天気になりそうです。

久しぶりに青空の下で散歩ができるかもしれません。

 


朝の散歩より。未明は大雨が降っていましたが、散歩の時間のときは雨が弱くなっていました


朝から機嫌良く散歩するポチ


夕方の散歩は18時半ころに開始しました。スーパーの駐輪場では、強風に備えて標識が倒されていました


雨が強かったので、夕方はレインウェアを着ての散歩です


いつものスーパーの前で休憩するポチ


今日はここで10分以上休憩しました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     台風の影響でポチくんもお顔が濡れちゃいましたね。
    雨でも笑顔一杯のポチくん、とっても健気です。
    ポチくんを見習わないといけませんね。
    ポチくんの良い笑顔にとても励まされました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      雨を気にしないのはいいのですが、休憩もいつものペースでやるのはどうかなって感じです。
      結局、雨が強くても、散歩の時間は変わりませんでした。

      でも、土曜日で時間に余裕があったので、最後までポチのペースに付き合いました。

  2. ロッキーの父 より:

    最近の台風は、熱帯化のせいか、これまでに無い進路や影響が出てますね。 
    ポチくん、レインコートを着て、お散歩楽しんでますね。
    ホームセンターは、前日、買い物を楽しんだところですか、おとうさんとの再訪問を待ってるようです。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんにちは。

      そうですね。今回の台風に限らず、最近は異例のコースを取る台風が多いですね。

      写真に写っているのは、先日行ったホームセンターです。

      確かに、また行きたそうな表情をしていますね。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    あまりに台風が陸地ばかり通るのでもしやと思うのは上陸回数最多なのではと思いました。

    まあしかし週末を狙ったように台風が来ますね・・・もう雨は良いので秋晴れの晴天が来て欲しいです。

    それとふと思ったけどポチくんリードとレインウエアが共に緑なんで色を合わせてます?、リードは何度か買い替えてますが選んでるの緑なので。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんにちは。

      そうですね。最近は週末は雨が多いですね。
      今回の台風でせっかくの3連休の初日も、あいにくの天気になったしましました。

      ポチのテーマカラーはグリーンと勝手に決めています。
      ポチだけでなく僕のレインウェアもグリーンで統一しています。