01-今日のポチ

急に涼しくなり、ポチもぐっすりと…

今日は雨の一日でした。

昨日、一昨日のようなゲリラ豪雨はなかったのですが、ほぼ丸1日雨が降り続きました。

 

そして、今日も昨日のように昼間でも気温は20度に届きませんでした。

 

 

今日の散歩は、朝・夕とも小雨が降っていたので、僕はレインウェアで出かけました。

ポチのほうは、強い雨ではなかったので、裸でした。

 

しかし、朝の散歩では終盤、雨が少し強くなったので、ポチは結構濡れてしまいました。

家に帰ってから、タオル2枚使ってしっかりと体を拭きました。

 

 

そして、今日は気温が低かったこともあり、ポチは寝ている時間が多かったです。

僕がポチの様子を見にいくと、いつもぐっすりと寝ていました。

 

愛犬の気持ちよさそうに寝ている姿は、何とも癒されますね。

 

 

明日も在宅勤務です。

気温はやはり低めのようなので、またいっぱい穏やかな寝顔を見られそうです。

 


今日は朝からずっと気温が低めで、一日中雨が降っていました


朝の散歩より。終盤、雨が強くなったので、結構濡れてしまいました


こちらは昼間のポチ。こんな格好で寝ていることが多かったです


涼しくなってきましたが、まだサマーベッドの上は気持ちいいようです


僕に気づき起きてしまいました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日から此方方面も雨が降って来ましたが気温は低くなくて蒸し暑かったです。

    ポチくん、秋めいて来て気持ち良さそうにお寝んねですね。
    パパさんが仰る様に「愛犬の寝顔」は凄く癒されて穏やかになりますね。
    パパさんに気付いて起きたポチくんのお顔
    何だか恥ずかしそうでとっても可愛い笑顔ですね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      今日も雨の一日でした。そして、気温はやはり昼間でも20度くらいまでしか上がらず、ひんやりとしていました。

      週末はいい天気になってほしいものです。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    流石に雨が降る日はエアコンがなしでも暑さはしのげるようになりましたね、今日は夕方には半そででは寒いぐらいになりました。

    それで昨日の防災のこと必ずペットボトルの水は備蓄してる内容が以前にありましたが、アパート、マンションだと何十本箱買いしたペットを運ぶのはしんどいと思うのであれってネット注文でしたか?。

    大家に直接交渉していけそうな場所あったんですが、水は一階以上で重いのを運ぶのは想像もしたくないので・・・だいたい田舎は蛇口から飲める水が出るので大量購入はしないし><。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      まだまだ西日本は気温が高めのようですが、やはり少しずつ涼しくなっているようですね。

      うちの市の水道は地下水が半分入っているので、かなりおいしいと感じています。
      ですから、ふだんは水道水しか飲んでいません。

      保存用の水(1ケース6本)はやはり重いので、ネットスーパーで買っています。