01-今日のポチ

ちょっと暴れたのかな?

今日は出社日でした。

 

通勤電車は、学校が始まったこともあり、先週よりも混んでいました。

新宿の街も先週に比べると、人出ははるかに多かったです。

 

また、オフィスから最寄駅の途中に少し大きなホールがあるのですが、帰宅時にホールから多くの人が密接して出てくるのが見られました。

オペラの公演のようです。

 

感染対策はきちんと行っているのでしょうが、やはり密な状態にはちょっと疑問が残ります。

緊急事態宣言というのは、もはや絵に描いた餅のように思いました。

 

東京の新規感染者数は先週よりも少なくなっていますが、外出する人に気の緩みがないこと切に願っています。

 

 

さて、今日はうちの地方でゲリラ豪雨が発生しました。

雨量は1時間で31ミリを記録したようです。

 

新宿ではまったく雨が降らなかったので、局地的な豪雨のようです。

なので、そのゲリラ豪雨にはまったく気づかずに仕事をしていました。

 

 

しかし、2時間後くらいに豪雨に気づき、見守りカメラをチェックしました。

 

どうやらポチは、雨が激しい時間帯に、部屋の中を頻繁に移動したようです。

雷の音で、不安になっていたのでしょうね。

 

少し前のように暴れていたかどうかは分かりませんが、少し異変があったことは確かです。

 

かなり心配になりましたが、見守りカメラのセンサー記録を見るとその後は落ち着いていたようです。

 

家に帰ると、いつもと変わらないポチがいました。

その姿を見て、本当にホッとしました。

 

 

このブログでは何度か書いているように、ポチは年々甘えん坊になっています。

今日のような天候の異変があると、留守番中のポチのことが本当に心配になります。

 

甘えん坊になっても構わないので、留守番はこれまでと同じようにきちんとできることを、心から願っています。

 


見守りカメラのセンサー記録より。14時ちょっと前に、ポチは大きく動いたようです


16時過ぎの見守りカメラの映像。ポチの姿は見ませんでした。おそらくサークルの中で寝ているのだと思います


今日は夜の7時前に帰宅したのですが、そのときは激しい雨が降っていました。雨がやむまで散歩を遅らせ、パソコンに向かっていたのですが、ポチが不安そうな表情で近づいてきました。雷の音が聞こえたのでしょうか?


散歩から帰ってきたら、こんな表情に。決して怒っている訳ではないのですが…

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日の朝のニュースで関東地方は雷雨との事でしたのでポチくん、大丈夫かなぁ?っと思っておりました。
    ゲリラ豪雨の雷さんはえげつない音ですので怖いのは可哀想ですね。
    最後のお写真のポチくんのユニークなお顔。 とても良いですね。可愛いです。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。
      一瞬だけ変な顔になったところを、撮影できました。

      昨日はうちの地方は本当に激しい雷雨に見舞われたようです。
      そのときにポチのそばに居られなかったのは、本当に悔しかったです。