01-今日のポチ

月1回、声を出して喜びます!

今日は本当に暑かったですね。

うちの地方では35.2度まで気温が上がり、この夏12回目の猛暑日になりました。

 

しかし、8月下旬になってこの暑さは、ちょっと異常ですね。

 

十年くらい前までは、お盆を過ぎると急に涼しくなっていたのですが、それはもう望めないのかもしれません。

明日も30度を超えるという予報が出ていますが、天気は下り坂のようです。

 

 

さて、本日はフィラリア予防薬をポチにあげる、月1回の「フィラリアの日」です。

 

このフィラリアの日は、ポチにとっては特別な日のようです。

 

というのも、ポチはフィラリア予防薬が大好きだからです。

変なオヤツよりも、はるかに大げさに喜びます。

 

 

今日も予防薬が入っている引き出しを開けただけで、声を出して喜びました。

キュンキュンという、とても可愛らしい声です。

 

ポチは家では声をめったに出さないので、本当にうれしいようです。

 

 

いつも予防薬を4、5個くらいに割ってから、ポチにあげています。

ポチは薬をもらうときは、本当に目が輝いています。

 

どれだけこの薬が好きなのかと、いつも不思議にその様子を見ています。

 

月1回のこのフィラリアの日は、僕にとってもとても楽しみな日になっています。

 


夜の散歩は涼しくなった18時過ぎに開始しました。けど、気温はまだ32度以上ありました


でも、ポチはとても機嫌良く散歩していました


今日は朝食後にフィラリアの薬をあげました。ポチは目を輝かせています


小さく割ってからポチにあげました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、とっても可愛い!
    本当にフィラリアのお薬って美味しいみたいですね。
    嬉しいキュンキュンは飼い主にとっても嬉しいですね。
    柴犬さんは本当にまず吠える事が無いので
    嬉しいキュンキュンは堪りません。
    ポチくんがより一層、愛おしくなりますね。

    パパさん、ポチくん、暑い日が続いております、お気を付けて下さいね。

    凄く癒されました。有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。愛犬の喜んでいるときの声は、本当に可愛いですね。
      けど、薬で喜ぶというのは、ちょっと複雑な心境でもあります。

      しかし、このフィラリアの薬はすごく美味しいようですね。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    おそらく美味しいんでしょうけどやっぱり作る段階で味見とかしてるんでしょうかね、薬なので製造工程の段階で味は決めたと思うのですが。

    全国でないかも知れませんが小児科に行ったときに飲まされたオレンジ味?の飲料薬と同じなのかな。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      確かに、人間のこども用の薬のように、甘く作ってあるのかもしれませんね。

      この薬は喜んで食べるのですは、もう1つの薬はチーズと一緒じゃないと食べてくれません。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは❗️今日は暑さもひと休みでした。ポチ君お薬美味しいのでしょうね❗以前は白い錠剤をチーズとかお肉に忍ばせ苦労しました❗(美味しい所だけたべる)飼い主さんの投薬のストレスが減るのはありがたいですね❗

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日は出社したのですが、昼間の新宿は32度まで気温が上がり、厳しい残暑になりました。

      この薬は喜んで食べるのですが、ノミ・ダニ対策の薬は、いつもチーズと一緒にあげています。

      同じ犬用の薬なのに、おいしくないものもあるようですね。