01-今日のポチ

何で「ヘソ天」が大好きなのでしょうか?

今日は一日中、曇り空でした。

朝の散歩のときは、一瞬ですが小雨も降っていました。

 

なので、気温も昨日ほど上がらず、今日の最高気温は30.5度でした。

 

 

夕方の散歩のときも30度を下回っていて、しかも少し風が吹いていたので、涼しく歩くことができました。

 

このまま気温が下がってほしいところですが、明日のうちの地方の最高気温は35度という予報になっています。

しばらくは暑い日が続きそうですね。

 

 

さて、今日は朝・夕の散歩以外は、ずっと家に居ました。

そして、明日が締切の仕事があるので、ほぼ一日、パソコンに向かっていました。

 

一度だけポチは僕のそばにやってきて、しばらく寝そべっていましたが、それ以外はずっとリビングルームのほうに居ました。

 

何度かポチの様子を見にリビングルームに行ったのですが、ポチはいつも「ヘソ天」で寝ていました。

今日は3箇所でヘソ天をしているポチの姿を見ました。

 

 

しかし、なんでこんなにヘソ天が好きなのでしょうか?

あの体勢は、決して楽ではないように思うのですが…。

 

でも、ポチにとっては気持ち良く寝られる体勢なのかもしれませんね。

明日は在宅勤務なので、またポチのヘソ天を何度か見られそうです。

 


まずは、リビングルームの片隅でヘソ天しているポチを見ました


こちらはサークルの中でヘソ天しているポチ


バツが悪いのか、僕が近づいたときは目を開けていました


そして、いつもの場所でもヘソ天を。気持ち良さそうに寝ていました


何でそんなにヘソ天が好きなのか、一度ポチに聞いてみたいです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんは凄く安心出来てリラックスしているのではないでしょうか。
    家の子もよく「ヘソ天」をしておりました。
    でも、一度も「ヘソ天」をした事のない柴犬さんもいますので。
    飼い主としては嬉しい限りだと思います!

    ポチくんの「ヘソ天」は可愛いです。
    あの場所での「ヘソ天」最高です。
       とっても癒されました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      最近のポチは、ヘソ天をしているときのほうが多いと思えるくらい、よくヘソ天で寝ています。

      あの格好でちゃんと寝られているというのが、ちょっと不思議です。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは❗️今日は暑さが戻ってきましたね。ポチ君のへそ天最高です❗️こちらまで癒されます。ひげぼうずさんのそばがポチ君にとって本当にリラックス出来る場所なのでしょうね❗️羨ましいです❗️

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      今日も本当に暑かったですね。
      8月下旬でこの暑さはちょっと異常ですね。

      僕のそばということもあるかもしれませんが、おそらく家に居ることに安心感を覚えるのでしょうね。

      写真では紹介できませんでしたが、最近は寝室でもヘソ天をするようになりました。