01-今日のポチ

オスワリする3頭の柴犬

今日の午前中はテニススクールに行ってきました。

ワクチン接種や雨天中止があり、3週間ぶりのスクールでした。

 

今日もうちの地方は32.0度まで上がり、厳しい残暑でした。

 

しかし雲が多く、スクールのときも陽が出ていませんでした。

確かに暑かったですが、7月のときのような強烈な暑さではありませんでした。

 

少しずつ秋が近づいている気がします。

 

 

さて、今週の平日の朝のことです。

 

いつもの散歩コースの終盤にある小さな公園で、柴犬のまるちゃんと会いました。

ほどなくして、ポチの仲のいいまめちゃんもやってきました。

 

最初は、いわゆる柴犬的距離を取っていた3頭が、急にオスワリの体勢になりました。

まるちゃんの飼い主さんが(正確に言うと飼い主ではないのですが)、オヤツを取り出したのですね。

 

ポチはオヤツを見ると、オスワリしてもらえるのを待ちます。

そして、ポチに合わせてほかの2頭もオスワリしたのです。

 

 

なかなかこのような光景には合わないで、スマホでその様子を撮影しました。

しかも、赤柴ばかり3頭です。

 

柴犬がオスワリしている姿は、何か絵になりますね。

本当は正面から撮りたかったですが…。

 


ポチとまるちゃん(レインウェアを着ている柴犬)がじゃれていると、まめちゃんもやってきました


あいさつしたあとは、「柴犬的距離」と取っていた3頭ですが


いきなり、オスワリの体勢になりました


おやつをもらうためです


鹿肉のジャーキーをもらい、満足そうな3頭でした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お久しぶりのテニススクール、楽しかったでしょう!
    これからはテニスをするのは良い季節ですものね。

    わぁ〜。赤柴さん3頭。良いですね!
    一斉にお座りの光景、とっても感動です。
    おやつを出されている時の皆んなのお顔、可愛いです。
    大勢の柴犬さんって良いですね。
    柴犬さんはとっても可愛いです。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      赤柴が3頭も集まると、やはり壮観ですね。
      しかもみんなオスワリをしていると、見ていてうれしくなります。

      久しぶりのテニス、とてもいい気分転換になりました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます。晴れたり曇ったりしています。
    期待満々の3頭のお顔がかわいいですね❗何が出るかな~と思っているのでしょうね。
    なかなか3頭の柴ちゃんのお座りは見たことないです。ひげぼうずさんテニススクールお疲れ様です。これからはテニスをするのに良い季節になりますね❗

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      そうですね。久しぶりのテニスは少し疲れましたが、心地良い疲労でした。
      いいリフレッシュができました。

      確かに3頭揃って、柴犬がオスワリしているのはなかなか見かけないですよね。
      とても愛らしい光景でした。

  3. ロッキーの父 より:

    ポチくん、お友達と一緒に仲良く楽しいですね。
    何を話しているのか、聞いてみたいです。
    ロッキーは、家の近くではガウ、アウェーでは尻尾格納でお友達とお話しできません。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんにちは。

      そうですね。他の犬と何を話しているのか、ぜひ聞いてみたいです。

      犬それぞれですね。
      でも、やはり愛犬は、すべてが可愛いですよね。