01-今日のポチ

宿題のない犬は、ちょっとうらやましいです!

今日も暑かったですね。

うちの地方は34.4度まで気温が上がり、とても暑い1日になりました。

 

長い雨が終わったのはうれしいことですが、その後にはこの残暑です。

快適な散歩ができるのは、もうちょっと先になりそうですね。

 

 

さて、今日は朝、夜ともに、散歩コースに小学生の姿が多く見受けられました。

 

朝はいつもの川で、子どもたちが遊んでいました。

釣りでもしているのでしょうか?

 

そして、夜は近くの公園で、花火をする子どもたちのグループが3組もいました。

ポチはその光景を少し離れた所から不思議そうに見つめていました。

 

うちの地方の小学校の夏休みは8月25日までのようです。

釣りをしたり、花火をしたりして、終わりになりかけている夏休みをいっぱい楽しんでいるのでしょうね。

 

 

そういえば、夏休みの最後といえば、宿題の追い込みでしたね。

子どもころの僕は、いつも最後にまとめてやっていたので、この時期はいつも大変な思いをしていました。

 

それは大人になっても変わらないようです。

今日締切だった仕事も、昨日の夜遅くになってようやく手をつけ始め、先ほど何とかぎりぎり間に合わすことができました。

 

リビングルームで気持ち良く寝ているポチを見て、宿題や仕事の締め切りがないのを、ちょっとうらやましく思いました。

 


今朝の散歩コース。子どもたちが朝早くから遊んでいました


今日も石段のところで休憩するポチ。今朝は暑さも戻ってきました


こちらは夜の散歩より。近くの公園で子どもたちが花火をしていました


それを少し離れたところから、ポチは不思議そうにながめていました


今日もこんな姿で気持ちよく寝ているポチ。そのほのぼのとした姿が、今日は少しうらやましく思いました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     朝からポチくんも暑そうですね。
    此方方面は雨が続いていますので暑さはましですが。
    来週の水曜日位まで雨の予報が出ています。
    パパさん、お仕事、お疲れ様で御座いました。
     夏休みの宿題は嫌でしたね。
    私達の頃は夏休みの宿題、アホみたいな量でなかったですか?(大阪弁ですみません。)
    ポチくん、夜のお散歩では夜に何をしているんだろう?って見ていますね。
    お寝んね中のポチくんは気持ち良さそうですね。 可愛いです。

    パパさん、ポチくん、暑さにお気を付けて下さいね。
         有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。小学校や中学校の夏休みの宿題は、かなり量が多かったですね。
      今はどうなのでしょうか?

      今日も昼間は暑かったですが、夕方の散歩のころには30度を切っていました。
      夏もそろそろ終わりなのかもしれませんね。