10-ごあいさつ・雑記

真夏の軽井沢旅行 番外編 友人が撮ったポチの写真

今日は暑くなりましたね。

うちの地方では33.6度まで気温が上がり、厳しい残暑になりました。

 

朝の散歩では、久しぶりにかなりの汗をかいてしまいました。

 

 

さて、軽井沢の旅行記は、先日で終わるはずでした。

しかし、写真を整理していたら、友人が撮ったポチの写真がたくさん見つかりました。

 

なので、「番外編」として、その写真をご紹介しようと思います。

 

 

撮る人が違うと、やはり写真も全然違いますね。

僕だと撮れないポチの表情も切り取っていると思います。

 

構図もほとんどが縦位置です。

これもなかなか新鮮ですね。

 


今回の軽井沢旅行では、友人は盛んにポチの写真を撮っていました


以下が友人が撮った写真です。ほとんどが縦位置でした


上里サービスエリアのポチ


ランチの「軽井沢エンボカ」にて


右に写っているのが僕です


友人は、ランチで食べたスペアリブの写真も撮っていました


こちらはドッグランの写真


ポチは楽しそうですね


友人に写真を撮ってもらって、ポチはうれしそうでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. kqomu_u より:

    はじめまして。ポチちゃん本当にかわいいですね!
    実は我が家のワンが誤嚥性肺炎になり、いろいろ検索していたところ、ひげぼうずさんのブログにたどり着きました。お引越前のブログです。とても参考になりました。
    それ以外にも過去記事や現在のブログもところどころですが拝見させていただきました。
    これからも時々お邪魔させていただきます。インスタもフォローさせていただきます。よろしくお願いします。

    • ひげぼうず より:

      kqomu_uさん、はじめまして。

      ブログをお読みいただきありがとうございます。
      またインスタのフォローのほうもありがとうございます。

      誤嚥性肺炎のほうは、もう大丈夫でしょうか。
      やはり犬の病気は心配ですよね。

      犬も人も健康が一番ですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、どのお写真もとっても可愛いですね。
    ポチくんは以前から体型が良いなぁっと思ってましたが見事な逆三ですね!
    ポチくん、カッコイイ!

    スペアリブとっても美味しそうですね。

    ポチくんのとびっきりの笑顔が沢山で凄く癒されて元気が出ます。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      やはり別の人が撮ると、写真もずいぶん違うものですね。
      ポチもカッコよく見えます。

      スペアリブ、とてもおいしかったです。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは❗本当に夏が戻ってきて暑いですね。セミがみんみん鳴いています。お友達に撮って頂いた写真はまた一味違いますね。ポチ君がひげぼうずさんに寄り添っている所など見られて良いですね~スペアリブ美味しそうです!ピザにお肉にポチ君のお鼻も忙しかったですね(笑)今週末はお天気になりそうです。暑くなりそうなのでお身体大事にされて下さいね❗

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      本当に残暑がきびしいですね。
      うちのほうも多くのセミが鳴いていました。

      やはり人によって撮り方が全然違いますね。
      ポチも実物より可愛らしく撮れているように思います。

  4. 菜の花 より:

    確かにご友人が撮られたポチ君の写真はひげぼうずさんのものとは違いますね。
    ひげぼうずさんはどんなシチュエーションで、ポチ君はどんな反応をしてるかを記録に残そうという意識も感じられます。
    ご友人はポチ~久しぶり~可愛いね~💕とポチ君のみにひたすら集中してるように感じます。
    どちらの写真もポチ君への愛が込められてます💗

    • ひげぼうず より:

      菜の花さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      確かにそうですね。
      撮る人の意識によって、写真も全然違うものになりますね。

      少し友人を見習いたいと思います。