01-今日のポチ

夏が戻ってきました!

今日は出社日でした。

 

東京では感染が急拡大しているので、今日も空いた電車を選び、不織布のマスクを着けて出勤しました。

また、ランチはコンビニ弁当で済ませました。

 

しかし、通勤の電車はなかなか空きませんね。

特に帰りの電車は、いつもよりも混んでいました。

 

また、スーパーもとても混んでいて、ふだんよりも倍ほどレジ待ちに時間を要しました。

今のままでは、人流はなかなか減らないように思いました。

 

 

さて、今日は久しぶりに夏の暑さが戻ってきました。

東京では31.3度まで気温が上がり、7日ぶりに真夏日になりました。

 

長い雨が降っていた時は、昼間でも25度を下回っていました。

肌寒さを感じる日もありました。

 

 

そして、今朝の散歩では、久しぶりに青空が見えました。

ポチも散歩の後半は、舌を出しながら歩いていました。

 

暑い中の散歩になり、僕も久しぶりに汗をかきました。

 

 

暑いときの散歩はちょっと苦手ですが、夏はやはり暑いほうがいいですよね。

 

しはらくはこの残暑が続きそうです。

暑さ対策をしっかりとしながら、残り少ない夏の散歩を楽しみたいですね。

 


朝の散歩より。まだ雲はありましたが、久しぶりに散歩で青空を見ることができました


朝から暑い散歩になりましたが、ポチはとても機嫌良く歩いていました


今朝はいつもより1時間ほど早い散歩だったので、こんな表情も


天気はまだ安定しまんせんね。今日は昼休みに新宿三丁目の整形外科に行ったのですが、一時、どしゃぶりの雨が降っていました


こちらは夜の散歩より。雲1つない空で、星も見えました


そして、久しぶりにスーパーの前でのストライキも復活しました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
     ポチくん、やっと晴れて良かったね!
    お散歩の時はやっぱり晴れてる方が良いね。
    青空のお写真、とてもアングルが良くて
    素敵なお写真ですね。
    昨日は此方方面ではお昼過ぎまで雨が降り続いておりましたが夕方から急に薄陽が射して来てもの凄く蒸し暑くなりました。
    再び夜は大雨でした。
    今朝もお空が暗いです。

    先日の「軽井沢編」のポチくんのblogで気付いたのですがポチくん、右手、どうかされたのでしょうか?

    ポチくんの「あくび」可愛いです。
    あくびの時も笑顔ですね。
    ストライキ中のポチくんのお目目、大きくまん丸でキラキラしてますね。
    ポチくんの笑顔、仕草にとても癒されました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      少し色が変わっている右足の先ですが、ポチがしきりと舐めたあとのようです。
      獣医師にも相談したのですが、あまり気にする必要はないとのことでした。

      天気のほう、早く安定してくれるといいですね。