01-今日のポチ03-食べもの

ケンタッキーは家では食べられない!

今日、埼玉県など4府県に緊急事態宣言が出されることが決まりました。

期間は8月2日から31日までです。

 

しかし、先に出された東京都もそうですが、この宣言がどれだけ効果があるのか、はなはだ疑問です。

 

しかも、今夜の首相の記者会見を見る限り、政府には危機感があまりないように思いました。

尾身会長に比べると、首相の発言は何とものんきな感じがしたのは僕だけでしょうか。

 

 

さて、今日はケンタッキーの誕生日クーポンを使って、オリジナルチキン8個入りを買ってきました。

500円近くお得なクーポンなので、使わなければ損ですよね。

 

しかし、家に帰ると、ポチは少し興奮していました。

チキンの匂いがしたからです。

 

実はポチは大のケンタッキー好きなのです。

家で僕がケンタッキーを食べていると、いつも近くに来て、うらめしそうな表情をします。

僕はその表情に負けて、スパイスが付いていないところを、ほんの少しだけあげてしまいます。

 

 

今日もチキンが入ったバーレルを見ただけ、大喜びしました。

そして、僕が食べている間、ずっとそばに居ました。

 

なので、今日も少しだけあげました。

 

ふだんのポチは、僕が食事をしているときは、僕が食べているものをほしがったりしません。

しかし、ケンタッキーとピザは別です。

そばに居ると、おこぼれにあずかることを覚えているからです。

 

なので、ケンタッキーとピザはなるべく家で食べないようにしています。

 

 

8ピース入りなので、久々に今日は家で食べることにしたのですが、ポチはその匂いをしっかりと覚えていました。

 

今日は3ピースだけいただき、残りは冷凍にしました。

解凍したものを食べるときも、ポチは大興奮しそうです。

 


とてもお得な誕生日クーポンです


バーレルを見せただけで、大興奮のポチ


今日は3ピースだけいただきました


僕がチキンを食べている間、ずっとそばに居るポチ


なので、今日もほんの少しだけチキンをあげました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨夜の菅氏の会見は今までと相変わらずの会見でしたね。
    記者さんの質問に答える事も出来ない。
    オウム返しの文言。
    あれでは感染者が減らないのは当たり前だと思います。
    会見を見なきゃ良いのに見てしまいますが・・・。

    ケンタッキーは匂いが凄いですので。
    お利口さんのポチくんには気付かれるのですね。  良い匂いですものね。
    ポチくん、美味しいお口していますね。
    パパさんにお裾分けを貰って嬉しい笑顔ですね。

    パパさん、ポチくんとゆっくりのんびりとした休日を!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      やはり犬ですね。匂いにはとても敏感です。
      ケンタッキーは特に匂いが強いので、興奮度も全然違います。

      本当は人が食べるものは、あげないほうがいいのですが…。

  2. はなお より:

    マックやケンタッキーはたまに無性に食べたくなります。体重・体型管理のため滅多に食べてませんが(笑)
    油断すると直ぐ太る体質なもんで・・・

    • ひげぼうず より:

      はなおさん、こんばんは。

      そうですね。僕もケンタッキーは、ときどき無性に食べたくなりますが、健康のために2、3カ月に1回と心の中で決めています。

      誕生日クーポンは、悪魔のささやきですね。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    そう言えばコロナのことがあるのでイベントでぽちくんもイベントに来て美味しいそうなお店の前でとかありましたけど、焼き鳥とかもチキンと同じような反応だったのかな?、やっぱ匂いでしょうねピザもやっぱりチーズでしょうねあれでほぼ味が決定されますし^^;。

    東京4000人・・・埼玉県も最高数更新・・・><。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      コロナ禍で、夏祭りは今年もなくなってしまいました。

      ですから、ポチがおこぼれにあずかる機会はすっかりと減ってしまいました。

      ポチはチキン同様に、チーズも大好きですね。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日も暑かったですね。新型コロナの感染が止まりませんね。ひげぼうずさん出社の時はお気をつけ下さいね。ケンタッキー良いですね~良いお誕生日クーポンがあるのですね初めて知りました。ポチ君の本当に期待しているお顔が輝いています❗

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      来週の出社時には、さらに気を付けようと思います。

      ケンタッキーの誕生日クーポンは、アプリを入れていると届くようです。

      ポチが居るのでふだんは家では食べないのですが、このクーポンは魅力的だったので、久々にビールと一緒に食べてしまいました。