01-今日のポチ

なかなか散歩に行けない!

瀬戸大也選手が、まさかの予選敗退でした。

 

昨年、不祥事があった瀬戸選手ですが、オリンピックの本番ではやってくれると思っていたのですが…。

体操の内村選手の落下もそうですが、オリンピックにはやはり魔物が住んでいるようです。

 

一方、柔道の高藤は本当に見事でした。

やはり金メダルというのはいいものですね。

延長の戦いが続いていたので体力面で心配していたのですが、最後まで勝ちきりました。

 

 

ということで、今日もオリンピックをテレビでたくさん見てしまいました。

こんなに長時間、テレビを見たのはすごい久しぶりのような気がします。

 

おかげで、夕方の散歩に行く時間が迫っているのに、なかなか行けませんでした。

 

 

すると、ポチは「早く散歩に行こう」と、僕をずっと見つめていました。

ちょうど柔道の試合を行っているときで、準決勝を見たあとで散歩に出かけました。

 

決勝まで見ていると、7時をゆうに過ぎてしまうので、決勝は録画で見ることにしました。

 

 

おそらく、今後もこのように散歩の時間と、決勝戦が重なると思います。

散歩に行く時間に、しばらく悩まされそうです。

 


少し遠くで寝ていたポチが、目覚めて柴ドリルをしました


そして、僕のことをずっと見つめていました。おそらく散歩に行きたいのだと思います


その頃、僕は柔道の試合をテレビで見ていました


柔道の決勝戦は録画で見ることにして、散歩に出かけました


この笑顔を見ると、もうちょっと早く散歩に出かければと思いました。
「ごめんな、ポチ」

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     オリンピックも始まってテレビに夢中になりますね。
    是非、選手の方々には精一杯実力を発揮して欲しいです。

    ポチくん、お散歩の催促ですね。
    お座りして可愛いお顔で「パパ、お散歩なんですけど」。
    ポチくんの「柴犬ドリル」可愛いです。
    ポチくんの右手の毛、だいぶん生えて来ましたね。

    連休最終日ですがポチくんとのんびりな休日を。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      4連休もあっという間に終わってしまいました。
      しかし、テレビをずっと見ていたので、疲れはすっかりと取れたと思います。

      ポチの右足、剃った部分はかなり毛が生えてきました。
      思ったよりも伸びるのが早いようです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは❗️今日は晴れたり曇ったりしています。確かにオリンピックは魔物がいそうですね。予想外の事が多いのでびっくりです。ポチ君家を守っているように玄関にいるのですね❗️早く散歩に行きたいと目で訴えていてかわいいですね❗

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日も暑かったですが、エアコンが効いた家に居るとそれを忘れてしまいそうです。

      ポチもエアコンの風が一番届く玄関近くに居ることが多くなりました。
      家を守ってくれていると信じたいですね。