07-購入したもの

1年3カ月ぶりの新しい首輪&リード

東京オリンピックの開会式が開かれましたね。

 

聖火の最終ランナーは誰になるのか、すごく注目していたのですが、テニスの大坂なおみ選手でした。

世界的な知名度という点では、彼女しがいないですね。納得の人選でした。

 

すでに一部の競技は始まっていますが、明日からは本格的に大会がスタートします。

何かワクワクします。

 

コロナ禍の大変な大会になりましたが、何とか無事にすべての競技が開催できるように祈っています。

 

 

さて、昨日、ネットで注文した首輪とリードが届きました。

 

毎年、ポチの誕生日である4月に新しいものに買い換えているのですが、今年はどれにしようか迷っているうちに、今月になってしまいました。

もう9歳なので新しいタイプのものにしてもいいのですが、結局は以前と同じものになりました。

 

 

首輪はハーフチョークタイプのもので、ポチが生後半年のときに指導してくれたしつけ教室のトレーナーの推薦によるものです。

リードも同じ「ザ・ブラックラブカンパニー」というメーカーで、ラバー製のものです。

 

どちらも長く愛用していると、とても愛着が湧きます。

特にリードは滑らなくてグリップ感がいいので、もう手放せません。

 

 

今日の朝の散歩から、その首輪とリードを使用したのですが、やはり新しいものはいいですね。

 

気のせいか、ポチも少しハンサムに見えます。

 


今回購入した首輪とリード。以前と同じものですが、首輪はひとサイズ大きなものも注文しました


いつもストライキをする法務局の前で。新品のリードのグリーンが、昨日よりも鮮やかに見えます


ポチも少しだけハンサムに見えます

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 菜の花 より:

    リードのグリーンが綺麗。蛍光色で夜光るのかな?

    • はなお より:

      ポチくんは元々ハンサムですよ

      • ひげぼうず より:

        はなおさん、こんばんは。

        どうもありがとうございます。

        そのように言ってもらえて、ポチもきっと喜んでいると思います。

    • ひげぼうず より:

      菜の花さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      残念ながら蛍光色ではないので、光りません。

      その代わり、僕の服は夜道でも目立つような明るい色のものにしています。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんも新しい首輪、リードに喜んでいますね。
    新しい物は気持ちが良いですね。
    以前から黒と緑の首輪とリード、色合わせが良いなぁって思っておりました。

    パパさん、ポチくんはハンサムですよ!
    ポチくんの様なハンサムくんは中々、いませんよ。

    朝から蝉さんの大合唱が始まっています。
    パパさん、ポチくん、楽しい休日をお過ごし下さいね。
        有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      グリーンはポチのテーマカラーだと思っているので、おそらくこれからもこの緑色にこだわっていくと思います。

      そうですね。セミの声もよく聞こえる季節になりましたね。

  3. ぜぜ より:

    はじめまして。いつもブログ拝見していて同じリードだあと思っていました。今回リードの話題だったのでコメントさせていただきました。家は田舎なのでこのリードの3メートルを普段使いしています。うちは甲斐犬ですが色も同じ緑でなんだかうれしいです。

    • ひげぼうず より:

      ぜぜさん、はじめまして。

      いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

      一緒のリードなんですね。しかも結構長めなんですね。

      120cmでも少し長いと感じているので、ちょっとうらやましいです。

  4. 福ママ より:

    おはようございます。
    オリンピックが開催されたからには無事に終わることを願うばかりですね。
    さて、ポチ君の新しいリードと首輪、いいですね♪
    偶然ですが私も同じメーカーのリードを使っています、本当にあれは滑らなくていいですよね。
    こちらのものではないのですが一度リードがハーネスから外れたことがあるのでそれ以来、ハーネスと首輪でダブルリードにしており片方が同じメーカーのものです。
    お散歩用のウエストポーチも同じメーカーですがよく考えられて作られているのがわかります、お気に入りのメーカーの一つです。
    4連休も半分が過ぎましたが引き続き楽しいお休みをお過ごしくださいね。

    • ひげぼうず より:

      福ママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。あっという間に4連休も半分が過ぎてしまいましたね。

      僕もこのリードは本当にスグレモノだと思います。
      グリップ感が他のとは全然違うので、今後も使い続けると思います。

  5. ミッチー より:

    首輪は鎖が入っている方が良いのですか?わからないので教えて下さい。

    • ひげぼうず より:

      ミッチーさん、こんばんは。

      ハーフチョークの首輪は、しつけ教室のトレーナーからの勧めでした。
      リードショックがよく効き、しつけがよく入るからとのことでした。

      首輪の着脱が簡単にできるので、今も使い続けています。

  6. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!オリンピックの大坂なおみ選手のはにかんだ様な笑顔が素敵でした。今日はお休みだったのでテレビをつければついついオリンピック見てしまいます。本当に無事開催されて欲しいですね!ポチ君おニューですね~(言い方古い)男前がアップしてます。ポチ君も嬉しそうですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。僕も今日はずっとテレビでオリンピックを見ていました。

      来週も会社を休んで、ずっと見ていたいですね。
      (それは無理ですが…)