01-今日のポチ

梅雨明けで気温が急上昇。ポチも「ハアハア」と…

新型コロナウィルスのワクチンですが、その後、熱などの副反応は出ていません。

 

注射をしたところは、まだ痛みは完全には取れていませんが、日常生活にはまったく支障はありません。

また、注射を打った左手はリードを持つ手ですが、散歩でも痛みは出ていません。

 

これくらいの痛みなら、きっと軽い症状なのでしょうね。

2回目もひどい副反応か出ないといいのですが…。

 

 

さて、今日の午前、関東地方の梅雨が明けました。

平年より3日早い梅雨明けになるようです。

 

今年は梅雨入りは遅かったのですが、梅雨明けは早く、結局、梅雨は1か月ほどと例年よりもかなり短かったですね。

雨のほうは、かなり降りましたが…。

 

 

そして、梅雨が明けた今日は、34.1度まで気温が上がりました。

今日は在宅勤務勤務だったので、昼間の外の暑さはよく分かりませんでしたが、この暑さは夕方まで続きました。

 

夕方の散歩は18時過ぎに開始したのですが、気温はまだ30度以上ありました。

 

ポチはやはり舌を出し、ハアハアと言いながら歩いていました。

梅雨明けと共に、このように夕方の散歩の時間帯はかなり暑くなりそうです。

 

 

また、夜も熱帯夜になりそうです。

エアコンも今後はつけっぱなしになるかもしれません。

 

いよいよ本格的な夏の始まりですね。

 


今朝の散歩コース。多少薄い雲は出ていましたが、朝からよく晴れていました。梅雨明けを予感しました


ポチは今日も元気に草むらに入ってはしゃいでいました


朝の気温は26度くらいでしたが、陽が当たる場所はかなり暑かったです


こちらは夕方の散歩。まだ30度以上あったので、口を開けて歩いていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、副反応がその後も出なくて良かったですね。
    ポチくんの方面は梅雨が明けましたね。
    此方は未だです。 毎日、不安定なお空です。
    しかし、今朝はギンギラギンです。

    朝のお散歩でのポチくんの優しい笑顔、素敵です!
    ポチくん、麻酔で毛剃りされた所、少し毛が生えて来ましたね。

    今日も暑いですのでゆっくり、のんびり、お過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は関西でも梅雨が明けたようですね。
      これから暑い日が続くと思いますので、お体には気をつけてください。

      今日から散歩では、冷感タオルを首に巻くようにしました。

  2. 匿名 より:

    おはようございます。

    関西も今朝は朝から日差しが強く、福もポチ君同様に舌を出してハアハアしていましたが時折ふく風が気持ちよかったのか元気に歩いてくれて何よりでした☆
    福用に持ち歩いている水もよく飲みました(私も自分用にポカリスエットを持ち歩いています)。
    今日にもようやく梅雨明け宣言が出そうです。

    ワクチンの副反応がひどくなくて何よりでした。ポチ君もきっと安心していますね。でもまだまだご油断なさいませんようにご自愛くださいませ。

    素敵な週末になりますように♪

  3. 福ママ より:

    ↑何回やれば気が済むのかってあきれられていることでしょうね。。これからは先に名前を書くようにします、失礼致しました。

    • ひげぼうず より:

      福ママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      関西でも梅雨が明けたようですね。
      これからの散歩はさらに暑くなると思いますので、お体にはくれぐれも気を付けてください。

      愛犬が元気良く歩いてくれるというのは、やはりうれしいですね。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!夏の太陽が凄いですね。暑い暑いと言いながら1日が終わってしまったようです。ポチ君良い感じに毛が抜けてほっそりしましたね。
    明日も暑そうです!お散歩お気をつけて!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      明日も暑くなりそうですね。

      抜け毛もかなり進み、おっしゃるようにポチも少しほっそりとしてきました。

      しかし、毛のほうはまだまだたくさん抜けそうです。

  5. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    関東は梅雨明け・・・期間も短い・・・。

    な~~んで四国だけ梅雨が明けないの><。

    相変わらずの降ったり止んだりです・・・。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      四国は今日も天気が悪かったようですね。
      早く梅雨明けするといいですね。

      関東地方は今年は本当に梅雨が短かったです。