03-食べもの

鳥取県産のスイカを買いました!

山陰地方では梅雨前線による大雨が続き、鳥取県では各地から土砂災害の報告が相次いでいるようです。

また、島根県出雲市では自衛隊も出動し、道路の復旧作業を行っているそうです。

 

そんなニュースをネットで見たこともあり、昨日の帰りはスーパーで鳥取県産のスイカを買ってきました。

 

少し前にスイカを買ったときは鳥取県産だったので、今回もまだ売られていると思い、ラベルをチェックしたら、やはり「鳥取県産」と書いてありました。

スイカを買ったくらいでは大した応援にはならないと思いますが、気持ちだけは届けたいと思いました。

 

 

今回のスイカも、とても甘かったです。

もちろん、ポチもあげました。

 

ポチはいつものように、シャキシャキという音を立てながら、おいしそうに食べていました。

 

 

そして、今日は福岡市へ日帰りで行ってきました。

 

目的地は、福岡空港から地下鉄で15分くらいのところだったので、楽々日帰りができました。

夜も9時過ぎには家に着きました。

 

昼食は空港のレストランで「もつ鍋」をいただきました。

真夏に食べるもつ鍋も、なかなかいいものですね。

 

 

明日はまたスーパーに行って、鳥取県産のスイカを買おうと思います。

 


今朝も小雨の中の散歩でした。タオルでしっかりと体を拭いたのですが、まだ額が濡れていました


昨日は、スーパーで鳥取県産のスイカを買ってきました


そして、小さく切ってポチにあげました


シャキシャキと音を立てながら、スイカを食べるポチ

昼食は福岡空港のレストランで「もつ鍋定食」をいただきました。みそ味でとても美味しかったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、福岡へのご出張、お疲れ様で御座いました。

    彼方此方で豪雨による被害に心が痛みます。  大きな被害にならない様に願うばかりです。

    我が家も昨日、鳥取の大栄スイカを頂きました。
    とても甘くて美味しかったです。

    ポチくん、美味しそうにスイカ、食べていますね。 シャリシャリっと音が聞こえて来そうです。

    「もつ鍋」、美味しそうですね。
    お鍋が大きいですね。
    お野菜も沢山、摂れて健康にも良いですね。
    いつもパパさんがご出張時のご当地の食べ物をご紹介、有難う御座います。
    楽しみに致しております。

    パパさん、週末はお疲れを取って下さいませ。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      鳥取のスイカはとても美味しいですよね。
      今年はいっぱい食べようと思います。

      もつ鍋ですが、確かに1人前にしては量が多いですね。
      写真には写っていませんが、これに締め用に中華そばが付いていました。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    スイカで思ったのですが通常は水害って台風だったのですが、梅雨時期でこう言った洪水とかあると農作物の被害も年々増えてるでしょうね。

    去年は全国的に寒くなく雪が少なかったのでやはりこれからの夏の気候も変でしょうね。

    明日は寒気(これも今更寒気が列島に入って来るってなんでしょうね?)が入って来るので雷のオンパレードでしょうから夕方ポチくん散歩行くようなら気をつけてください。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。今回の大雨で農作物の被害のほうも心配ですね。

      明日も全国的に不安的な天気になりそうですね。
      散歩のときだけは、雨が降らないことを祈りたいです。