01-今日のポチ

2年ぶりにポチと選挙へ行きました!

今日はあまりいい天気ではありませんでした。

朝の散歩は雨の心配はなかったですが、夕方はときおり小雨が降っていました。

 

どうやら明日の14日には、関東地方も梅雨入りするという予報が出ています。

 

 

さて、今日はうちの市の市長選挙の投票日でした。

朝7時から投票できるということで、朝の散歩のついでに投票してきました。

 

投票所はいつも散歩している土手のそばにある中学校で、投票のために遠回りすることもなく寄ることができます。

 

今回は2年前の参議院埼玉県選挙区の補欠選挙以来の投票になります。

■今回はちょっと違うかも? 2019年10月27日 (日)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2019/10/post-e22831.html
(以前のサイトです)

 

 

いつものように、投票所のすぐ外にポチをつなぎました。

外にいた係の人が「ワンちゃんを見ていましょうか?」と言ってくれたので、お願いすることにしました。

 

前回の投票と違うところは、マスク着用が必須で、投票所も換気のために窓が開けられていたことです。

また、記入のための鉛筆も使い捨てでした。

 

 

投票は今回も2、3分で終わりました。

ポチをつないでいる所へ戻ってみると、ポチは笑顔で迎えてくれました。

 

今回も騒いだり、吠えたりはしなかったようです。

 

 

このように散歩コースの途中に投票所があると、投票がしやすいですね。

こちらの市へ引っ越してきてからは、選挙の投票は毎回、欠かさず行くようになりました。

 

ただ、今日の投票率は、34.5%と低かったようです。

この投票率の低さは、やはり新型コロナの影響もあるのかもしれませんね。

 


今朝はどんよりとした空でした。河原のほうは草刈りが済み、すっきりとしていました


投票所は散歩コースの途中にある中学校でした


僕が投票している間、おとなしく待ってくれたようです


今日もとても機嫌良く散歩していました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、投票、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お利口さんに待ってたのですね。  偉いポチくんです!
    笑顔でお迎えをしてくれる。とっても嬉しいですね!
    ポチくんの笑顔は最高ですもの。
    河原の草刈、綺麗に終わりましたね。
    此方は家の前に広い緑地帯があってワンちゃん達がお散歩出来るのですが草がぼうぼうで今はワンちゃん達のお散歩の妨げになっている様です。

    昨夜はもの凄い豪雨と雷で目を覚ましました。
    それからは寝たかどうか分からずに朝を迎えました。   寝不足です。

    でも、ポチくんの笑顔に元気を頂いて頑張ります。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      こちらでも今日は朝から雨が降り、ようやく梅雨入りになりました。
      これからうっとうしい日が続きそうです。

      ただ、河原の草も刈られたので、犬にとっては散歩はしやすくなりました。
      ポチも盛んに匂いを嗅ぎながら歩いていました。

  2. カーテン おしゃれ より:

    投票お疲れ様でした。
    可愛いペット選挙があれば、
    ポチ君へ一票をします!!~