01-今日のポチ08-病院・保険

今年もフィラリアの薬でしつけのおさらい

今日は出社の日でした。

 

東京は明日から緊急事態宣言が延長になります。

しかし、ゴールデンウィーク後の新宿の街の人出は増えているように思います。

 

そして、明日からはデパートも全面的に営業を再開します。

僕は平日にしか仕事で東京には行かないのですが、今週の平日はさらに人出が増えそうな感じです。

それでも、何とか感染者数は減ってほしいですね。

 

 

さて、先週、動物病院に行ったことはブログでもご報告しました。

そのときにフィラリアの薬も処方してもらいました。

 

そして、昨日、今年初めてポチにその薬を飲ませてました。

 

今回も「イベルメック」という薬です。

この薬、ポチはオヤツと勘違いしているようで、パッケージを見せただけで大喜びします。

 

なので、オヤツ代わりに、フィラリアの薬をあげるときは、しつけの復習もしています。

 

昨日もポチにオテ、フセのコマンドを入れながら、小さく切った薬をあげました。
(薬を見せただけで座るので、オスワリのコマンドは省略しました)。

 

 

今年もフィラリアの薬の季節が始まりました。

そして、しつけのおさらいも再開です。

 


今日も朝から青空が広がっていました。ただ、夜は一時、激しい雨になりましたが…


天気がいいと、ポチの機嫌も良いようです


フィラリアの薬を見せると、サークルの中から飛び出してきました


そして、オスワリの姿勢に


うまく撮れていませんが、ちゃんとオテはしています

そして、フセもしっかりとできました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、お利口さんですね!
    柴犬さんはある程度の年齢を過ぎるとお座りは自らしますね。
    「イベルメック」のお薬は形が可愛いですよね。🦴。
    ポチくんのオテ、可愛いですね。
    ポチくんの笑顔に元気を頂きました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今年もしつけのおさらいが始まりました。

      小さい頃に覚えたことは、なかなか忘れないとは思いますが、念のために今後もおさらいは続けていこうと思います。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は良いお天気ですね。昨日も夜になると雷雨でした。雷は嫌ですね。ポチ君コマンドしっかり出来ていて偉いですね。お手をするポチ君の手がかわいい!もう6月ですね。あっという間の半年のような気がします。

    • ひげぼうず より:

      ボンママさん、こんにちは。

      本当に月日が経つのは早いですね。

      今朝、警官の服装が変わっていたのを見て、6月に入ったことを知りました。

      突然の雨や雷は本当に嫌ですね。