01-今日のポチ

「頭ナデナデ」が一番気持ちいいようです

今日はとても暑い日になりました。

 

うちの地方の最高気温は29.6度。今年最高の気温になりました。

これは7月上旬の気温のようです。

 

今日は朝の散歩は6時半ころに出かけたのですが、そのときの気温が17.5度でした。

 

正午でも24.0度でしたが、そこから気温が急上昇。

29.6度を記録したのは15時16分でした。

 

夕方の散歩は17時過ぎに出かけたのですが、気温はまだ29度以上ありました。

 

今後もこのような暑い日があるのでしょうね。

熱中症に気をつけながら散歩しなければいけませんね。

 

 

そんな暑かった今日ですが、室内では冷房が効いていたので、ポチも快適に過ごしていたと思います。

夜も食事をしたあとは、しばらくの間、クレートの中で寝ていました。

 

しかし、夜の9時過ぎに、ソファに座っている僕のそばにやってきました。

そして、僕のことをじっと見つめていました。

 

撫でてほしいのだと思い、僕はポチの首回りの撫でました。

ポチは気持ち良さそうな顔になったのですが、僕はさらに頭のほうも撫でました。

すると、さらに気持ちいいのか、ウットリとした表情になりました。

 

 

以前のポチは頭を撫でても表情はあまり変わらなかったのですが、最近は首まわりよりも頭を撫でたほうは気持ちいいようです。

これもたぶん、ポチは甘えたがりになった証拠だと思います。

 

今後もポチが甘えてきたときは、「頭ナデナデ」をしたいと思います。

 


散歩コースのアジサイも満開になってきました


夕方の散歩より。地面は冷たくて気持ちいいのか、今日は5分以上寝そべっていました


夜の9時過ぎにポチは僕の近くにやってきました。甘えたいようです


最初は首回りを撫でていたのですが、その後、頭も撫でてみました。最初はこんな表情でしたが…

頭を撫で続けると、こんな表情になりました。「頭ナデナデ」は気持ちいいようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     こんな早い時期から気温が高いと色々と困りますね。

    ポチくんは可愛い!
    性格が良いので外面に出てお顔、体型が良いのでしょうね。
    そんな可愛いポチくんに甘えられるパパさんが羨ましい限りです。
    「頭ナデナデ」時のうっとりなポチくんは気持ちが良いのとパパさんに愛されている事を実感しているのでしょう。
    ほっこりするポチくんの様子です。

    今日は午後から雷雨かも?っと。パパさん、ポチくん、お気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今、雷雨に見舞われていて、散歩に出かけるのを遅らせているところです。
      今日は16時くらまではいい天気だったのですが…。

      最近になって、頭を撫でるとこのように喜んだ表情になるようになりました。

      やはりポチは甘えん坊になっているように思います。

  2. 菜の花 より:

    腰の具合は如何ですか?
    記述が減ったのは気にならなくなったからで、良い便りと勝手に想像してます。
    その通りだと良いのですが。

    • ひげぼうず より:

      菜の花さん、こんにちは。

      ご心配いただきありがとうございます。

      ギックリ腰のほうは一昨日まででほぼ治ったのですが、昨日、久しぶりに運動したらまた少し痛みが出てきました。

      今回はギックリ腰にはならないと思いますが、明日からは少し用心したいと思います。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは❗️今日も暑かったですね。もうあじさいの季節なんですね。きれいですね~ポチ君頭を撫でられて嬉しそう。とってもリラックスしている感じが良いですね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      そうですね。ちょっとムシムシとした日になりましたね。

      今、少し強い雨が降っています。
      散歩に出かけたいので、早くやんでほしいですね。

      関東地方もそろそろ梅雨入りかもしれませんね。