01-今日のポチ

花火の音は、やはり苦手!?

ギックリ腰のほうですが、今回はちょっと治りが遅いようです。

椅子に30分以上座っていると、まだ激しい痛みがでます。

 

それでも、歩くぶんにはそんなに痛みは出ないので、速度もふだんと同じくらいに戻りました。

また、靴下も苦労せずにはけるようになりました(痛みがひどいときは、寝転んだ状態ではないとはけないので)。

 

ポチと散歩していると、腰の辛さもしばし忘れることができます。

 

 

さて、今朝のことです。

6時には目は覚めていたのですが、昨夜から降り始めた雨がまだやんでいなかったので、ベッドの中でドラマを見て時間をつぶしていました。

 

すると、7時ちょうどに花火の音が聞こえました。2発を2回です。

おそらく学校の運動会の合図だと思います。

 

 

花火が鳴った直後に、ポチは寝室にやってきました。

そして、僕のことをじっと見つめていました。

 

おそらく、花火の音が怖かったのだと思います。

 

なので、ポチをベッドに上げて、しばらく一緒に寝ることにしました(ふだんはベッドには一緒に寝ていません)。

 

 

ポチは新宿に住んでいたころは、神宮の花火大会を会場近くまで見に行くなど、花火の音はまったく気にしていませんでした。

 

しかし、2、3年前から苦手になってきました。

散歩のときに花火の音が聞こえると、早足になって家に戻ろうとします。

 

 

今朝は雨がやんだ7時半すぎに、散歩を開始しました。

このときはすでにふだんのポチに戻り、散歩中も楽しそうでした。

 

これからの季節は、このように合図の花火が打ち上げられる機会が増えると思います。

ポチがあまり怖がらないといいのですが…。

 

花火の音を怖がり、ベッドの上に乗ってもしばらくこのような表情でした


しばらくすると、ベッドに寝転びました


散歩のほうは、いつもと変わりありませんでした

笑顔もたくさん見られました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、朝から怖い思いをしたのですね。
    お目目で訴えていますね。
    今は秋に運動会ではないのでちょっと???ですね。

    表情が豊かなポチくんの様子を一杯、拝見出来てとても癒されました。

    昨日はポチくんのblogを今一度、遡って拝見させて頂きました。
    西武園ゆうえんちや旅行等、可愛いポチくんが一杯でした。

    パパさん、腰の痛みが早く取れれば良いですね。  ご自愛、なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      これから花火が音がする機会が増えると思うので、ちょっと心配ですね。

      以前は泊まりの旅行など、ポチと頻繁に出かけていたのですが、この1年はコロナの影響で少なくなりました。

      早く以前のように、気軽に出かけられる状況になってほしいですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!やっと晴れてきましたね。ポチ君の西武園でのかわいい姿にほのぼのしました。ポチ君若い(笑)ひげぼうずさん腰の様子辛そうですね。天気も安定すると少しは良くなるかな?ポチ君花火の音が怖かったのですね。耳の良いポチ君には響きますよね。ひげぼうずさんが側にいて下さって良かったです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      そうですね。昨日は僕が近くにいたので、本当に良かったです。

      西武園ゆうえんちは、本当に残念なことになってしまいました。

      ポチもとても楽しんでいたので、ぜひまたペットも入れる日を設けてほしいですね。