10-ごあいさつ・雑記

今年初めて蚊にさされました!

ぐずついた天気の日が続いています。

 

関東地方はまだ梅雨していませんが、今週は晴れの日がありません。

今日も夕方の散歩のときに、細かい雨が降っていました。

 

明日、明後日も雨の予報になっています。

 

 

今月初めは気温が高めの日が多かったです。

そして、最近は雨の日が多くなっています。

 

そのせいでしょうか、今年は蚊が早く出てきているように思います。

3日ほど前に、土手の散歩コースで今年初めて蚊を見ました。

 

 

そして、今日は蚊にさされてしまいました。

 

最初はポチの首あたりにとまろうとしてたので、振り払いました。

しかし、その蚊が知らないうちに、僕の右手の甲をさしていました。

 

かゆみを感じて気がついたのですが、5月に蚊に刺されるというのは、おそらく初めてではないかと思います。

 

 

今年はまだフィラリアの検査は受けていません。

何とか今月じゅうに動物病院へ行って、検査をして薬をもらわなくてはいけませんね。

 

いよいよ今年もフィラリア対策が始まりますね。

 


今日も草に頭を突っ込むポチ。これからはこんな所にも蚊が多く発生するかもしれませんね


散歩コースには、アジサイの花が咲き始めました


夕方の散歩のときのポチ。小雨が降っていましたが、とても機嫌が良かったです

丸印あたりが蚊にさされました。ムヒを塗ったら、すぐにかゆみはおさまりました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     梅雨入りした此方ではここ数日、雨が降り続いて昨夜から今朝、早朝にかけて暴風雨、雷が凄かったです。
    緊急車両も何台もけたたましいサイレンを鳴らしながら走ってます。

    今年は蚊が出て来るのが早いですね。
    ムヒは良く効きますね。

    可愛い紫陽花が綺麗ですね。
    ポチくん、毎日、可愛い笑顔で。
    ポチくんに毎日、励まされ、癒しを貰っております。
       有難う御座います。
    パパさん、腰の具合はいかがですか?
    ご自愛下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      関西のほうは大雨のようですね。
      くれぐれれもお気を付けください。

      うちの地方は、これから強い雨が降るかもしれないとのこと。

      なので、散歩も少し早めに出かけようと思います。