01-今日のポチ

ウ○チが斜面をコロコロと…

新垣結衣と星野源の結婚には、本当にびっくりしました。

まったく噂にもなっていなかっただけに、結構衝撃を受けました。

 

しかし、「逃げ恥」はとても好きなドラマだったので、今日は素直にふたりを祝福したいと思います。

 

 

さて、僕のギックリ腰ですが、今回はあまり軽い感じではないようです。

症状の重さを「重・中・軽」でいうと、今回は中の上くらいだと思います。

 

今日も30分以上座ったあとに立ち上がると、腰に激痛が走りました。

なので、在宅勤務となった今日は、なるべく椅子から立ち上がる回数を減らして仕事をしていました。

 

ギックリ腰ですが、歩いているときは痛みはもちろんありますが、立ち上がるときに比べると意外と楽です。

ですから、ポチとの散歩のときは、少し気分も楽になります。

 

 

そんな朝の散歩のときのことです。

いつもの土手で、ポチはウ○チをしました。

 

しかし、ポチがしたところは斜面ギリギリのところだったので、ウ○チの一部が、コロコロと斜面を転がっていきました。

「下まで落ちないでくれ!」と心に念じたのですが、2、3メートルくらい下まで落ちてしまいました。

 

腰が痛くないときは、それも全然気にしないのですが、このギックリ腰ではさすがにこたえました。

ゆっくりと斜面を下っていき、そして慎重に腰を落として拾いました。

 

そして、土手に居るポチを見ると、笑っているように見ました。

「飼い主の大変さも知らないで、のんきなものだ」と一瞬思いましたが、無邪気な笑顔を見ていると、そんな気持ちも吹っ飛びました。

 

 

ギックリ腰で、散歩ではポチにはいつもよりゆっくりと歩いてもらっています。

ですから、きっとストレスもたまっていると思います。

 

そんな中で、ポチには少しでも楽しく散歩してもらたいと思っています。

 

いずれにしても、早くこの腰の痛みが引いてほしいと切に願っています。

 


今朝も曇り空でしたが、幸いなことに雨は降っていませんでした


ポチのウ○チは、コロコロと土手の斜面を転がっていき、丸印のあたりで止まりました


斜面からポチを見上げると、なぜか笑顔でした。「父ちゃん、下まで拾いにいって大変だね」とでも思っているのでしょうか


夕方の散歩より。出発する前は少し強い雨が降っていたのですが、散歩の終盤では青空も出てきました

夕方の散歩でも笑顔がいっぱい出ていました。ゆっくり歩くことのストレスは、あまり感じていないのかもしれませんね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 菜の花 より:

    まさに「こんな時に限って…」という感じですね
    斜面を降りるのは大変でしたでしょう
    ポチくん、愛くるしい笑顔ですね(^^; とーちゃん、ありがとう!と思ってるのかな?

    • ひげぼうず より:

      菜の花さん、こんばんは。

      そうですね。腰が痛いときに限って、という感じでした。

      けど、ポチがそう思ってくれているとうれしいですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     星野源さん、驚きましたね。
    夕方のニュースで速報でしたので。
    柴犬さんのウ◯チは形がはっきりしていて立派なので斜面ではコロコロっと転がって行きますね。
    パパさん、お疲れ様で御座いました。
    ポチくんは「パパ、ごめんね〜。でも、コロコロと転がって。面白かったよ!」でしょうか?
    ポチくんの可愛い笑顔に癒されますね!

    腰が1日でも早く良くなります様に願っております。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。何か憎めない感じというか、ちょっと笑ってしまう感じでした。

      いずれにしても、早く腰の痛みが引いてほしいものです。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!毎日雨ですね。足元悪い所も多いと思うので気をつけて下さいね。ポチ君の天真爛漫な所に救われますね~。あのポチ君の笑顔を向けられたら何でもいいか!と思えてしまいますね。今回のぎっくり腰は重症のようなので本当に身体をどうぞ労って下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今回はちょっと重いようです。
      なかなか痛みが引きません。

      ただ、歩くこと自体はそこまで辛くないので、散歩は結構楽しく行っています。