05-おでかけ

東京ドーム65個分の巨大公園へ <後編>ドッグラン編

巨大な公園、「国営武蔵丘陵森林公園」(通称「森林公園」)への日帰り旅行記、その後編です。

 

この公園には、ドッグランがあります。

そこへ行くために、一番近い北口の駐車場に車を停めたのですが、ランまでは1キロほど歩きました。

 

それだけでも結構、いい運動になりましたが、この日のポチはとても元気でした。

 

 

この日のドッグランには10頭以上の犬が遊んでいました。

 

ポチはまずはいろいろな犬にあいさつをし、その後、2頭の柴犬と仲良くなりました。

いずれも、1歳と1歳半の若い柴犬です。

 

2頭は元気にランの中を走り回っていましたが、9歳のポチも負けじと、追いかけっこに参加していました。

 

 

走るのに疲れると、ポチはアジリティで少し遊びました。

いつものように、アジリティに登るととても楽しそうな表情になっていました。

 

 

さらにここには、「トンネル」もありました。

普通の犬なら、なかなかトンネルには入らないのですが、ポチはパピーのころ、少しだけアジリティの訓練を受けました。

 

ですから、このようなトンネルを見ると、いまでも中に入っていきます。

 

この日も、何度もトンネルの中に入って、全速力で駆け抜けていきました。

 

 

広大な公園の中にある、広くてきれいなドッグラン。

ポチはとても楽しそうに、このランで遊んでいました。

 

僕もいい空気を吸って、リフレッシュできました。

 

家からは少し遠いですが、ぜひまた訪れたいですね。

 


ドッグランの入口です


ドッグランは3つほどありました。我々は一番大きなフリーエリアに入りました


ポチはこの2頭の柴犬と仲良くなりました。しかし、ポチは大きいですね


元気良くランを走るポチ


走るのに疲れたら、アジリティで遊びました


アジリティの上に登ると、とても楽しそうな表情をしていました


このドッグランには「トンネル」もありました

ポチは進んで中に入っていきます

その様子を、動画でどうぞ!

 

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、とっても楽しそうですね。
    笑顔も多くて私も一緒に笑顔になれました。
    ポチくんはアジリティが大好きですね。
    パピーの頃の記憶が残っているのですね。
    ポチくんは凄いです!
    トンネルの動画こっちへ向かって来るポチくん、迫力がありますね。
    私もとっても楽しませて頂きました。
    楽しかったです!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。一度覚えた楽しいことは、いつまでも忘れないようです。

      久しぶりにトンネルの中を走って、ポチはとても楽しそうでした。

  2. イッコーの嫁 より:

    わ〜!ポチくんいい笑顔!!そちらは梅雨前の今が一番爽やかでいい季節ですね。こちらはまだまだ朝夕寒くて、ストーブがなかなか片付けられません。
    埼玉は桜や紫陽花を見に毎年行っていましたが、こんないい公園もあるんですね!
    きゅうくつなご時世、自然は本当に心を癒やしてくれますよね。
    今日はあいにくのお天気ですが、連休最終日、どうぞお楽しみくださいね〜(^o^)/

    • ひげぼうず より:

      イッコーの嫁さん、こんばんは。

      北海道はまだ寒いようですね。
      こちらは昼間は半袖でも大丈夫な陽気です。

      埼玉県にはまだ行っていない素敵なところがあるので、機会があればポチと一緒に行きたいですね。

  3. 菜の花 より:

    お天気に恵まれて自然を満喫して沢山遊んで、ポチ君も大満足でしょうね。
    トンネル動画、楽しかったです。ポチ君て運動神経良いですよね。

    • ひげぼうず より:

      菜の花さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。とても楽しく遊んでいたと思います。

      トンネルは久しぶりだったので、何度もくぐり抜けていました。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は風が強いですね!ポチ君イキイキしていますね。ポチ君思っていたよりも大きい(笑)ドッグランの柴犬さんと親子のようですね。
    トンネルを走るポチ君力強い!ひげぼうずさんポチ君楽しい休日を過ごせて良かったですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      連休も終わりですね。

      ポチもドッグランで遊ぶことができて、楽しい休日になったと思います。

      確かにポチの体は大きいですね。
      もう少しダイエットする必要がありそうです。