01-今日のポチ

散歩コースの夜桜はこれが見納め?

今日もとても暖かい一日でした。

 

東京では気温が23.4度まで上がり、5月下司の陽気になりました。

今日はランチで新宿三丁目駅近くまで出かけたのですが、少し歩くだけで汗ばみました。

 

3月は今日も終わりですが、今月は東京の桜が史上最速タイで開花するなど暖かい月になったようです。

 

この暖かさで、オフィス近くにある桜もかなり散ってしまいました。

今は地面が花のじゅうたんになっています。

 

 

そして、散歩コースのほうですが、こちらも桜の花が散り始めています。

 

昨晩の散歩では、ポチは珍しく川の土手のほうへ歩いて行きました。

普段は朝の散歩で通る道です。

 

 

ここはブログでもご報告している通り、桜並木にぼんぼりが灯っているところです。

 

昨晩もこの夜桜を見ようと、多くの人が歩いていました。

また、河原では宴会をしている人たちもいました。

 

この桜並木の夜桜も、見ることができるのはもしかして昨晩が最後かもしれません。

幻想的な桜は本当にきれいです。

 

 

ポチはいつもの石段のところで5分間ほどオスワリをしていたので、ゆっくりと夜桜を見ることができました。

 

こんな夜の散歩は最高ですね。

 


今日は家に帰るとこんな感じでソファの上で丸まっていました。「今日は帰りが早いね」といった表情でした


いつもの散歩コースの夜桜。ぼんぼりの灯りが温かい感じがします


桜の花はまだ満開でした


ポチは今日も川のほうを眺めていました

そして、石段のところでしばらく座っていました

フラッシュをたいたら、全然違う表情で写りました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     夜桜の中、お散歩、良いですね!
    ポチくんも夜桜見物ですね。
    青空の桜も綺麗ですが夜桜って雰囲気があって幻想的です。
    ポチくん、川の方を見てますが何か動物さんがいるのかなぁ?
    今年もポチくんと桜のコラボ写真を沢山、拝見させて頂き、夜桜見物までさせて頂き春を感じる事が出来ました。
    我が家のチューリップも今朝、咲き始めました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そろそろチューリップの季節ですね。春本番という感じです。

      桜のほうもそろそろ散り始めていますが、散歩コースではもう少しだけ楽しめそうです。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    そちらでも土日までは桜はもたないのかな。

    夕方に山のふもとの桜見てきましたがほぼ花が散っていて失敗しました;;。

    しかし夜桜は良かったです、虫でジ~と鳴くのとカネタタキ、鈴虫じゃないでしょうけど他の虫も鳴いていて春の静かな時間に桜と虫の鳴き声、それと今年は満月の夜になったので色々と楽しめました。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      そうですね。東京の桜も、葉桜になりつつあります。
      散歩コースの桜はもう少しだけ楽しめそうですが。

      満月に夜桜。風情がありますね。
      虫たちも鳴き始めたのですね。