05-おでかけ

4カ月ぶりに大きな公園へ <後編>桜と愛犬のコラボ写真 第2弾

今日は在宅勤務だったので、朝の散歩は昨日より少し遅く出かけました。

 

昨日の早朝の雨で、土手の桜並木の花は散ってしまったのではないかと心配しました。

確かに地面には多くの花びらが落ちていましたが、桜はまだ満開のままてした。

 

もう少しの間は、散歩中も桜の花を楽しめそうです。

 

 

さて、今日は航空公園の<後編>です。

 

ドッグランには30分ほどいて、その後は公園内を散歩しました。

 

まだ朝の8時前で、しかもときおり小雨が降るあいにくの天気だったので、公園を散歩したり、ジョギングしている人は少なめでした。

緊急事態宣言が明けた最初の日曜日だったので、晴天ならもっと人出は多かったと思います。

 

 

この公園には500本ほどのソメイヨシノがあり、ある調査によると埼玉県の人気花見スポットの第10位だそうです。

ベスト10に入っている中では一番うちに近く、この日は道も空いていたこともあり、車で20分ほどで行けました。

 

 

桜のほうは、ちょうど満開でした。

この公園はかなり広いので、奥のほうにも桜があると思いますが、ドッグラン近くだけでも十分に満開の花を楽しむことができました。

 

そして、この日もポチとコラボ写真に挑戦しました。

雨空だったので、あまりきれいに撮ることはできませんでしたが、それでもこの季節らしい雰囲気は撮影できたと思います。

 

 

いつも思うのですが、やはり柴犬と桜はよく似合います。

今回はコラボ写真の第2弾でしたが、花が散っていなければぜひ第3弾にも挑戦したいですね。

 


ドッグランのすぐ外にも、見事な桜が広がっていました


ちょうどこの日が満開という感じに見えました


早朝で雨空だったので、公園内にも人影はまばらでした


なので、のんびりと園内を散歩することができました

ポチがオスワリした瞬間に、パチリ!


いろいろな場所で桜を楽しむことができました

柴犬と桜は、やはり良く似合いますね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     見事な桜ですね!
    それでもお花見スポットで10位とは?
    ポチくんが住む埼玉県はとっても良い所だと伝わりますね。

    桜とポチくんのコラボ写真も素敵です!
    お座りのポチくんのお写真も良いですね。
    本当に桜と柴犬さんのコラボ写真が1番ですね。
    私もとても良いお花見が出来ました!
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      埼玉県ももっと遠くまで行けば、さらに見事な桜が楽しめるようです。

      しかし、この航空公園はドッグランがあるので、ポチにとってはここが最高かもしれませんね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は暖かいですね~黄砂と花粉で車もうっすらと黄色になっています。ポチ君ドッグラン楽しそうでしたね!いつも思うのですがポチ君ワンちゃんと遊ぶのが上手ですね。航空公園良いですね。ひげぼうずさんのお住まいの地域は桜の名所がたくさんで羨ましいです。本当に柴犬と桜はピッタリと合います!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ポチは生後6カ月くらいから、毎週のようにドッグランに行っていたので、犬好きになったようです。

      しかし、今日の東京は暑かったですね。
      オフィスでは今年初めて冷房を入れました。