05-おでかけ

4カ月ぶりに大きな公園へ <前編>ドッグラン編

今日は早朝まで少し強い雨が降っていました。

そのためでしょうか。満開になった桜が、少し散っていました。

 

しかし、その後、急速に天気は回復し、東京では気温が23.4度まで上がりました。

暖かいというより、少し暑いという感じでした。

 

新宿のオフィス近くにある小学校の桜は、残念ながら散り始めていました。

 

 

さて、昨日は所沢にある航空公園へ行ってきました。

前回行ったのが昨年の11月だったので、4カ月ぶりになります。

 

昨日は、緊急事態宣言が明けて初めての日曜日だったので、朝の散歩を兼ねて行ってみました。

 

 

まずはドッグランに入りました。

昨日はときおり小雨が降るあいにくの天気だったので、犬はポチを入れて4頭と少なめでした。

 

それでも、若い柴犬やゴールデンなどと、少しだけ追いかけっこをしました。

 

 

ドッグランもお正月の房総以来、約3カ月ぶりだったので、ポチは楽しそうに走っていました。

やはり、愛犬が元気に走っている姿は、いつ見てもいいものですね。

 

明日は公園内を散歩した<後編>をお届けします。

 


まずは犬たちに挨拶するポチ


その後、追いかけっこが始まりました


この柴犬とは何度は追いかけっこをしました。小雨の中だったので、ブレブレの写真になってしまいました


しばらくすると、ドーベルマンが入ってきました。ポチは隠れていますが、挨拶をしています


そして、お互いにプレイバウの体勢に


しばらくすると、まったりとした感じになりました


ポチもオスワリすることが多くなってきたので、ドッグランを出ました


こちらは今朝の散歩より。近くの小学校の校庭の桜が満開になっていました

しかし、早朝の雨で一部の花は散っていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、ドックランへ行って来たのですね。
    元気に一杯、走ってお友達も出来てポチくん、楽しそうです!
    ポチくんの元気で楽しそうな様子は私も嬉しいです。
    そろそろ桜の絨毯になって来ましたね。
    ポチくんの楽しそうなお顔にエネルギーを頂きました。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      やはり犬が元気に走っている姿は、いつ見てもいいものですね。
      飼い主のほうも元気をもらえます。

      うちの地方でも桜は散り始めました。
      散り始めの桜もきれいですね。