01-今日のポチ

ひと足早く、ポチと一緒に夜桜見物

今日はとても暖かい1日になりました。

 

朝の散歩の時間帯は、まだ気温は4度くらい。

しかし、その後、気温は急上昇し、うちの地方では19.7度まで上がりました。

 

4月中旬の陽気だったそうです。

このまま暖かくなっていってほしいですね。

 

 

さて、先日のブログでもちょっと触れましたが、いつも歩いている川沿いの散歩コースに“ぼんぼり”が灯りました。

これは夜桜見物用に、市の観光協会が設置したものです。

 

昨年は緊急事態宣言こそまだ出されていませんでしたが、「外出自粛要請」が3月下旬に出されたので、いったん灯ったぼんぼりが、数日で消されてしまいました。

今年も3月19日から点灯する予定でしたが、緊急事態宣言が明けた3月22日からになりました。

 

 

今日の川沿いの桜並木は、全体としてはまだ5~6分咲きでした。

しかし、一部の樹は満開に近いものもありました。

 

そして、ぼんぼりの温かい灯りにともされて、とてもきれいに見ることができました。

 

これからさらに花が咲いていくので、今週末くらいは迫力ある満開の桜を楽しむことができると思います。

とりあえず、今日はひと足早くポチと夜桜を楽しみました。

 

 

コロナ禍はまだまだ続きますが、この夜桜を見て、今年は昨年より少しは良くなっているような気がしました。

 

桜の花は、やはりいいですね。

 


川沿いの桜並木に「ぼんぼり」が灯りました


今日はポチとひと足早く、夜桜を見物しました


全体的にはまだ5~6分咲きといったところでしょうか


ぼんぼりの下では、ポチも赤っぽい色に見えます


中には満開に近い樹もありました。ぼんぼりの明かりに照らされて、とてもきれいでした

今週末くらいは、満開になった桜を現物できると思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     夜桜、とても綺麗ですね。
    ぼんぼりさんが良い感じですね。
    ぼんぼりさんの灯りに照らされてるポチくん、可愛いお顔で。
    もう、一気に春に。

    TVで東京地検の男(沢村一樹さんが出演)でとっても可愛い柴犬さんが出ています。未だパピーさん?の感じです。

    今日は此方では雨模様の様です。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ぼんぼりの灯りはそんなに明るくはないのですが、ほのかな明るさが逆に温かみを感じます。

      柴犬はいろいろなドラマに出ていますね。
      今度、そのドラマもチェックしてみます。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    まあ今年は開花が早いので昨日夜に見に行った来週までには花が散る開花スピードなので、季節感あやふやになってるので近日中に運動がてら花見に行こうと思いました。

    どうも日曜雨らしいので土曜の夜には行かないとですね><;

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      そうですね。今年はどこも開花が早いようです。

      花散らしの雨にならないといいですね。